ドラゴンズクラウン1.07
『ドラゴンズクラウン』 アップデート Ver.1.07の内容を公開 ~PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』では最初から適用済~ | アトラス公式サイト

PS4版「ドラゴンズクラウン」発売に合わせて、何かしらアプデは来るとは思っていたけれど、
まさかインフラ関係だけでなく、色々な機能追加や改善が来るとは思いもよらなかったなぁ。

正直、ガチでやっている人ほど、マルチプレイなんてほとんど意味を成さないと思うので、
UIをさらに使いやすくしてくれたというのは、すんごい朗報なんじゃなかろうか、なんとなく。

(同行者が多くなるほど敵が強くなる仕様だから、ソロでダンジョンを潜る人は多いよね)

Read More →

Pocket

fate01 前回、凛ルートをクリアしたので、今回から桜ルート(Heaven’s Feel)を進めていきます。

前の2ルートでは、冒頭にちょろっと出てくるくらいので存在であった桜。
今回は主役ということで、この物語にどのように絡んでくるのかが楽しみではある。

個人的には、女性陣の中で一番キャラデザが好きなので、それなりに期待していきたい。
(今のところ、先輩大好きキャラという印象しかない謎キャラではあるけれど)

Read More →

Pocket

fe01 前回、エイリーク編をクリアしたので、引き続きエフラム編をプレイしていたんだけど、
中盤以降とにかく物量が多いということもあってか、あまりの作業感に挫折しました……。

エイリーク編の中盤以降もたいがいだったけれど、エフラム編の方がもっと酷くないかい?
戦闘開始直後から敵が多いので、とにかく処理し続けないことには進行出来ないもどかしさ。

しばらくスタート地点からほとんど動くことが出来ず、ひたすら敵を処理するお仕事。
ほんとこれの繰り返しになっちゃっているので、戦術もクソもないのです(注意力だけ必要)

Read More →

Pocket

fate01 決戦前、士郎がギルガメッシュに対抗するには「固有結界」を使うしかないという結論に達し、
魔術師として未熟な士郎と凛の間にパスを通して、足りない魔力を補っていくことになった模様。

そこで行われたのが、凛の持つ「魔術刻印」の移植
これはあれか、セイバールートでもやったようなやつですな(あの時は魔術回路の移植だっけ?)

予想通りに、2人は互いに服を脱いで……となるんだけど、
なぜか凛だけはニーソの“片方だけ”しか脱いでなくて、思わず笑ってしまった。

Read More →

Pocket