fate01 ずいぶんと久しぶりなタイガー道場、桜ルートでは初めてな気がする。
まさかイリヤを救出しに行くのに、言峰と共闘しないといけないとは思わなかったものだ。

普通に「断る」を選択して進めたら、アサシンにざっくりやられてデッドエンドになったし。
胡散臭くても一緒に行くしか選択肢は他にないというわけか、なるほどね。

「嘘は言わない人間」ということで、一応は言峰を信用した士郎だけれど、
確かに嘘は言わないものの、肝心なことは言わずに煙に巻いてるだけなんだよな……。

Read More →

Pocket


(1)突如、ブログの表示が重くなってしまっていることに気付く、特にトップページ。
  (ダッシュボードはサクサク)


(2)経験上、プラグインが影響しているのだろうと予測をたて、まず全てのプラグインを停止した後、一つ一つ有効化してみて原因を探ってみた。


(3)案の定、プラグイン「WordPress Pupular Posts」が重さの原因だったことが判明。


(4)ネット検索をしてみると、「Pupular Posts が重い」というのは割と有名だということを今更知る。でも、こんな便利機能は外せないと考え、対処法を探っているうちに以下のような記事を発見。



こちらを参考にして、「Popular Posts」の設定を変えてみたら見事に改善、よかったよかった。

本プラグインを設置以来、ほぼデフォルトの設定をしていたのでさもありなん。せめてキャッシュの削除くらいはしないと、そりゃあ重くなるのも必然か。


(5)なにやら「Popular Posts」をすっぱり諦めて、軽いという話の「Simple GA Ranking」に乗り換えてる人も多いようだけど、ちょっと設定がややこしいようなので、ひとまず「Popular Posts」のままで行きたいと思う。

ま、最悪Googleの「関連コンテンツ」だけでもいいとは思うんだけどね、ほとんど管理なんてしなくてもいいし。


プラグイン「Jetpack」の連携が出来ずにエラーが出てしまった時の対処法

ワードプレスのアップデートでエラー!「更新の必要はありません」と表示されダッシュボードに入れなくなった時の対処法

Pocket

烈火の剣01 気付いたらまたまたプレイしていた、FE烈火の剣。今回はリン編経由なしヘクノー
11章スタートということもあり19時間も掛からず終了して、無事に4周目クリアとなりました。

一部のキャラが結構LVが低い状態で加入するのが辛いけれど、
育成に関してはエリウッド編よりも章数が多いので普通になんとかなった模様。

序盤がちょっと厳しいだけで、中盤以降はリン編経由ありなしあまり関係なかった気がする。

Read More →

Pocket

fate01 臓硯から話し合いがしたいという提案があり、さっそく間桐邸へ赴く士郎さん。
ここで、はっきりと「桜はすでに聖杯として機能している」という言葉を聞くこととなる。

前回の聖杯戦争の折に破壊された“聖杯の破片”を桜に移植し、器として育てられたらしい。
アインツベルンの聖杯の真似事。すべては悲願である不老不死のためとか、なんたる所業。

その不老不死を凛と桜の父親も求めていて、それで桜を間桐に寄越した節があるのが何とも……。
凛はその辺のことを知っていたのかなぁ? もし知っていたら父に尊敬の念など持てなさそう。

Read More →

Pocket