ダントラ01 アクティム奪還後、フリード内の魔神が覚醒し討伐隊メンバー全員を封印するという事態発生。
フリード自身は、ジーナにより首輪の力で一時的に眠らされているらしい。

いやぁ~、この展開はちょっと驚いた。魔神が覚醒するところまでは予想していたけれど、
人間である仲間を封印しちゃうとか、とんでもないことになってしまったものだ。

この後、どうするの? と思ったら、普通に魔神を倒すほかないとのこと。
まあ、シンプルで分かりやすい。覚醒しちゃったんだから鎮めるしか方法がないよね。

Read More →

Pocket

ダントラ01 ロムレア全土の異界化の黒幕(?)とされるのが“闇の女王”と呼ばれるものなんだけど、
やはり予想通りに闇堕ちしたメルヴィこそが女王本人であったらしい。

全てはフリードにとって、どういう形であれ「特別」な存在になりたいがための所業。
ものすごく利己的ではあるものの、ある意味これ以上ないほどの純粋さによる闇堕ち

リゼの時もこんな感じだったけど、それの上位互換。最上級の依存っぷりを発揮している。
そのせいで世界が終わってしまうとか、巻き込まれた人々には堪ったもんじゃないな……。

Read More →

Pocket

ダントラ01 今回は、本編9つ目のダンジョンである「プリズレン樹海」へ突入!
前作では、単に“森”だったのに、異界化の影響により“樹海”になっちゃったのですね。

その影響なのかダークゾーンも増えたみたいで、樹海らしさが出ていてなかなか悪くない。

そんな中、森林のポリゴンが前作より増えた(?)影響なのか分からないものの、
場所によっては、フレームレートが低くてガクガクする所があるのがちょっと残念かも。

Read More →

Pocket

ダントラ01 今回は、DLCダンジョン「帝都」feat.うたわれるもの 二人の白皇をやってみた。

最初のDLCダンジョンと同様にして、元ネタである「うたわれるもの」は未プレイ。
一応、気になる作品ではあるものの、3部作らしいので少し敷居が高く感じてしまうよね。

ちょうどゴールデンウィークのセールでアクアプラスの作品もあるんだけど、
見事に「うたわれるもの」は除外されているのが切ないものだ(あれば買ってたかも)

Read More →

Pocket