ベルセルク01 前回、無事に本編をクリアしたということで、引き続きDLCシナリオを買ってみた
今回購入したシナリオは以下の通り。

・ドルドレイ潜入(キャスカ・シナリオ) ・嵐を裂く風(セルピコ・シナリオ)
・千人長の受難(ジュドー・シナリオ)  ・闇からの脱出(シールケ・シナリオ)
・魔犬乱痴気追走撃(ワイアルド・シナリオ)

蝕ステージやボスラッシュ、撃破数稼ぎステージなどの面倒そうなもの以外をチョイス。
無双本編みたいに、ギャグテイストのDLCシナリオがないのがちょっと残念だったかも。

【スポンサードリンク】


ちなみに、あと300円程度足したら全シナリオセットが買えるものの、
それだったら軍馬を買います!ということで、ついでにユニコーンも購入。

「人馬一体」などのスキルが付いている赤兎馬の方が良いのだろうけど、
ベルセルク世界に赤兎馬ってマジかよ……となってしまい、ユニコーン一択な気がする。


で、さっそく「ドルドレイ潜入」からプレイ開始。
原作にもあった「ドルドレイ要塞をキャスカが急襲する場面」を再現している模様。

久々の「黄金時代」篇ということで、勇ましいキャスカが見れるのは良いものだ。
何気に新規MAPというのも価値がある気がする(無双のDLCは使い回しMAPが多いので)


それから、「嵐を裂く風」(なにやら本編最終ステージのifシナリオになっているらしい)
ベルセルク02 冒頭、ガッツとの一騎討ちが2回続くのが、なかなかのめんどくささ。
1回だけなら楽しいんだけど、2回だといかんせん時間が掛かってしまいダレるんだよね……。

その後、ゾッド&グルンベルド、ガニシュカ戦もあるし、クリアまでに30分掛かりました。
基本、仲間がピンチになったりするので、ボス戦はゴリ押し上等といった感じですな。


続いて、「千人長の受難」(鷹の団の模擬戦シナリオ)
ベルセルク03 ガッツやグリフィスよりも、キャスカと戦った時の方が思いのほか苦戦してしまった。

あのチャージ1の“足払い”の出の早さが、どうにも対応しづらい。
ま、逆にキャスカを使用した場合は、そのチャージ1が主力になるので仕方がないけれど。

それにしても、まだ「蝕」前のシナリオのはずなのに、なぜ大量に悪霊が出てくるのやら。
ワイアルドが登場してくるのはまだ分からなくもないけれど、ちょっと解せないな。


次に、「闇からの脱出」(クリフォトにて、トロールに攫われた民を救出するシナリオ)
ベルセルク04 シールケをユニコーンに乗せてみたけど、鬣(たてがみ)で本人が隠れてしまう悲しさよ……。
他に似合いそうなのはグリフィスくらいかな? ゾッドを乗せたら違和感が凄かったです。

しかしながら、民×9を救助しつつの攻略は、なかなか大変だったかもしれない。
民がすーーーぐピンチになっちゃうのでね、まさに介護プレイを強いられるシナリオ。


最後、「魔犬乱痴気追走撃」(ミッドランド国王の命令で鷹の団を追うシナリオ)
ベルセルク05 意外と普通の難易度かな? と思わせておいて、
ラストのガッツ&ゾッドとの戦いがめちゃくちゃキツかったものだ。

特に使徒ゾッドの火力がとんでもないので、気を抜いたらHPをゴッソリ持っていかれる。
セルピコ・シナリオのゾッドはそこまで苦労しなかったのに、なぜなんだ……。

何というか、基本的にワイアルドも使徒になることが前提の難易度だった気がする。
(でも、レベルや装備しているアクセサリによっては感じ方が違うのだろうけど)




ベルセルク オフィシャルガイドブック (ヤングアニマルコミックス)
三浦建太郎
白泉社 (2016-09-23)
売り上げランキング: 18,152


Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(5)、祝クリア!世間の評価とか関係なく十分良ゲーだった(狂戦士ガッツは使ってて面白くないけど)

Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(4)、やっぱりベルセルクと言ったら“モズグス様”だと思うんだ(神千手砲もあるよ)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation