ベルセルク01
本編をクリアしてからというもの、チマチマと「無限蝕」を潜っております。
現在の到達階層は以下の通り(キャラ別)

60層:ガッツ
40層:グリフィス、ゾッド、キャスカ、シールケ
20層:ジュドー、セルピコ、ワイアルド

ずっと同じキャラを使っているとダレてくるので、全キャラ並行して攻略中。
でも、効率というものを鑑みると、ひとまず1キャラで100層まで行った方が良いのだろうね。

【スポンサードリンク】


高層までひたすら潜って良い装備品を作り、それを全キャラで使い回す。
高層だとお金も結構貯まるし、レベルが低いキャラの育成も出来るので言うことなし。

やっぱり、全キャラ並行して進めるより、一度ガッツでクリアすることを目指そうかな。
(しかし、50層くらいからすでに敵が硬く感じはじめた今日この頃、先が思いやられる)


それにしても、「無限蝕」って各層ステージの見た目や敵が変わるのが良いものだ
ベルセルク02 選んだステージによっては、ちょっとしたストーリーも展開することだし、
戦国無双4-2の「無限城」とは大違いだなぁ、戦国の方もこうあってほしかったかも。

(でも、戦国の方はBGM変更とかが出来るので、気分転換という意味では悪くない)


何というか、ザコ敵の種類が豊富というだけでも、不思議とモチベがあがるものだね。
三國や戦国しかプレイしたことがない身としては、目新しさというものが最高のスパイス。

版権無双も侮れないというか……、むしろ無双本編よりも面白く感じ始めているんですが。
正直、「ベルセルクってオワコンに近いのでは?」とか思っていたのに、今でも全然面白いし。


あと、ベヘリット集めをしてたら、「ベッチーキャッチ」というミニゲームが開放されました。
ベルセルク03 落ちてくるベヘリットを回収するだけの単純なゲームなものの、地味にハマってしまう。
とりあえず100以上は回収できたけれど、現状これが限界かもしれない。

これってハイスコアがずっと残ってくれたら良かったのに。消えちゃうのが非常に残念。
やっぱり、数字としてちゃんと残ることがモチベに繋がると思うんだ(何でもそうだけど)

ついでに言えば、ザコ敵とかの累計撃破数も記録してくれよ! と強く言いたい。




ベルセルク オフィシャルガイドブック (ヤングアニマルコミックス)
三浦建太郎
白泉社 (2016-09-23)
売り上げランキング: 18,152


Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(6)、DLCシナリオ&ユニコーンを買ってみた(やはり本編よりも難易度が高いっぽい)

Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(5)、祝クリア!世間の評価とか関係なく十分良ゲーだった(狂戦士ガッツは使ってて面白くないけど)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation