ベルセルク01 前回から引き続き、「無限蝕」を潜っております。
ひとまず全キャラ並行して攻略するのは止めて、ガッツで100層クリアを目標にしてみる。

高層に行くほど良いアクセも手に入るらしいので、効率を鑑みたらその方が良いのでしょう。
どうせチートっぽいアクセを作っても「無限蝕」でしか使わないだろうから、サクッとクリアしたい。

100層クリアの報酬が衣装等だったりするんだけど、どうも割に合わない気がするが、まあ良し。

【スポンサードリンク】


というわけで、中継ポイントである61層から攻略開始。
なんかもう、この辺から普通にザコも強く感じるものだ、飛び込んで切り掛かってくる恐ろしさ。

三國無双7みたいに「方円」ガードとかないし、背中をザックリやられるのも痛いです。
本作でノーダメプレイとかを狙おうものなら、それなりのプレイヤースキルがいりそうな予感。


85層あたりで、こちらのLVが99になりカンストしたものの、特段強くなった感は無し。
85・88層にて、個人的に一番苦手とする「川馬」戦があり、色々厳しさを実感させられてしまう。


そして、97層あたりで、いいかげん限界を感じさせられてしまった。
ベルセルク02 大型ボスが凶悪とか以前に、お供の「髑髏の騎士」が邪魔過ぎて萎える事この上ない……
95層以降、こいつがお供だと知った時から「あぁ……無理だわ」と思わざるを得なかったわけで。

馬でうろちょろするなど、こちらの攻撃に突如割り込んできたりして、ほんとに鬱陶しい。
この髑髏の騎士だけでなく、馬上のNPCは総じて邪魔くさいよね。

通常のNPCはそれなりに優秀だと思うけど、馬上NPCのAIはストレスが溜まるほどにヤバイ!


ま、そういった難関を突破してきて、なんとか100層に到達。
ベルセルク03 でも、ここに到達してきた時点で、すでにHPほぼ0の黒ゲージ状態だったので速攻撃沈
やっぱり、良い装備とかがないと95層以降はキツいかもしれないなぁ……。

それと、「狂戦士化禁止プレイ」も解除しないことには、100層までにジリ貧になってしまう。
正直、フェムト戦は何度もやりたくないし、次は万全の態勢で向かいたいものだ。


とりあえず、81から85層までを行ったり来たりして、「光の鷹の像」をGETしますかね。




ベルセルク オフィシャルガイドブック (ヤングアニマルコミックス)
三浦建太郎
白泉社 (2016-09-23)
売り上げランキング: 18,152


Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(7)、“無限蝕”をチマチマと潜るの巻、無限城と違って意外と飽きにくい

Vita「ベルセルク無双」プレイ感想(6)、DLCシナリオ&ユニコーンを買ってみた(やはり本編よりも難易度が高いっぽい)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation