ダントラ01 今回は、足止めをくらっていた「光明平原」第10留以降を探索。
大封印書のサマエルを所持していることで、先へ進めるようになるらしい。

この辺になってくると新しい大型の敵が複数出てくるようになり、普通に強くて辛いものだ。
すでにレベルはカンストしてても事故ってしまうし、もはや装備の良し悪しで決まる模様。

(もちろん、クラウンとかになってくると話は変わってくるけれど、言わずもがな)

Read More →

Pocket

ダントラ01 アラディアさんを追って、グリューネワース地下5階のさらに奥へ突入!
ザコ敵はレベル80台後半くらいだけど、即死持ちが複数いるので中々やっかいですな。

でも、マップは狭いから、あっという間に探索完了。そして、アラディア戦(LV98で挑戦)
少し機械っぽいデザインになった? と思ったら、「攻撃衛星」を出してきて驚かされた。

まさか魔法ではなく科学の力を出してくるとは、何というサイエンス・フィクション。

Read More →

Pocket

ダントラ01 今回は、夢世界でアラディアさんを撃破した時に落としていったアイテムを使って、
夢世界 深度?」というダンジョンへ突入してきた(緑の星マークはこれだったのね)

なんだか「光明平原」を経由してきたということもあり、敵が結構弱く感じてしまう。
エンカウントするザコの種類的に「マトリックス」レベルなのだろうか?

本来は、先にアラディアさんイベントを進めておくれ♪ ということだったのかもしれない。

Read More →

Pocket

ダントラ01 今回潜ってきたのは「光明平原」というダンジョン。
ルコの生まれた場所であり、追放された場所でもある神域。なんだかラストっぽい雰囲気だな。

一体、最深部では何が待ち受けているのか!? ……って、やっぱり神なんだよね、当然ながら。
魔神が異界の神(の一人)ならば、こちらは地上の神ということか、ご尊顔をぜひ拝見したい。

ストーリー的にも動きがありそうな気がするので、非常にワクワクしてしまう。

Read More →

Pocket