ダントラ01
この国じゃーメイドを見たらスパイだと思え、っていう諺があるくらいだしな

なんという世界観! この国では素人メイドとプロメイドに分かれていて、
プロメイドはスパイなどの諜報活動が主な仕事となっているらしい。

確かにメイドさんならば、家庭に潜り込むのも自然な形だと言えるもんなぁ。
とはいえ、上記のような諺を知ってると、気軽に雇うことも出来なさそうな気もするけれど。

Read More →

Pocket

ダントラ01
「ドラクエビルダーズ」発売までやりたいゲームもないので、再びダントラをまったり遊びます
最近まで「剣の街の異邦人」をプレイしていたんだけど、どうにも育成がめんどくさくて挫折。

そもそもあの作品にはダンジョンを探索する面白さがないので、
育成でハマれなかったら否が応でも挫折するのは必然としか言いようがないものだ。

その点、ダントラ・シリーズのダンジョン構造は適度に難しくて非常に面白い(個人的に)
やっぱり、DRPGでダンジョン探索が面白くなければ続かないと思うんだ。

Read More →

Pocket

ダントラ01
今回は、「ラップル神殿」を探索。

この辺りは思いのほか苦労はしなかったかな、という印象を持つものだ。
ザコ敵・ソーサレスの魔法がちょっと痛いというくらいで、比較的余裕を持って進行。

レベル上げに関しても、そんなに熱を入れずにサクサク探索出来たように思う。

Read More →

Pocket

ダントラ01
今回は、「プリズレンの森」を探索。

ザコ敵が普通に「沈黙」をしてくるので、マジックユーザー一人旅としては地味に痛いものだ。
そして、ハーピィの魔法一発で瀕死にされてしまうので、入り口付近でレベル上げ。

敵のレベルもせいぜい8前後だというのに、なかなかキツい。
息つく暇があまりないので、ザコ戦だけで結構疲れてきちゃいますな。

Read More →

Pocket