ダントラ01
今回は、「プリズレンの森」を探索。

ザコ敵が普通に「沈黙」をしてくるので、マジックユーザー一人旅としては地味に痛いものだ。
そして、ハーピィの魔法一発で瀕死にされてしまうので、入り口付近でレベル上げ。

敵のレベルもせいぜい8前後だというのに、なかなかキツい。
息つく暇があまりないので、ザコ戦だけで結構疲れてきちゃいますな。

Read More →

Pocket

ダントラ01
「戦国無双4 Empires」発売までやりたいゲームもないので、久々にダントラ2を再プレイ
(ま、久々と言っても、ダントラ1を7月までプレイしてはいたけれど)

以前、よっちで一人旅をしていたんだけど、戦闘のあまりの単調さから挫折。
そして今回は、懲りずにメルヴィで一人旅を挑戦してみることにしました。

さすがにマジックユーザーということもあり、最序盤からほんとに大変としか言いようがない。

Read More →

Pocket

ダントラ2-2
去年9月に発表され、今年発売が予定されていたPSVita「ダンジョントラベラーズ2-2」が、
本日公式より発売延期がアナウンスされたみたいです。

さすがに、今年に入って全く情報が出てこないので心配はしていたんだけど、
やっぱりそうなっちゃいましたかー、という感想を持つ以外にないものだ。

正直、ダントラ1のVita移植などは後回しにしてもらっても良かったのにね……。

2016・10/27追記Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」2017年春発売(予定)!

Read More →

Pocket

ダントラ01
何というか、一人旅だとザコ戦もさくさく終わらせられないので、若干ダレてきますな……。
戦い方のバリエーションも1キャラだけだから少ないし、段々と戦闘が飽きてくる

この辺はちょっと誤算だったかも……、ダンジョンの探索自体は面白いのに。
難易度的に厳しくて挫折とかする前に、戦闘に飽きて挫折する可能性があるとは予想外だった。

ここで2人旅とかにしてスパイスを加えるとか、色々考えていくべきなのかもしれない。

Read More →

Pocket