ふしげん01 ようやく、ふしげん界隈でよく耳にする「松風水月」を出現させるところまで到達しました。
前回、「博麗の試練」をクリアしたので、その後はダンジョンを1つクリアするだけでよかった模様。

とりあえず、RELOADED(リローデッド)発売までに目標を達成できたので良かった良かった。
あとは引継ぎのことを考えて、適当にダンジョンに潜ってればいいかなという感じですな。

ちなみに、ここまでのプレイ時間は約150時間くらい。我ながら結構遊んできたものだ。
まともに遊んだローグライクは本作が初なので、自分に合っていたのかもね(東方知らないけど)

Read More →

Pocket

ふしげん01 丙子椒林剣(へいししょうりんけん)

剣というには、あまりにも大きすぎる鉄塊。これを剣と認めることができるのは、
 それこそ規格外のバケモノだけだろう。ただの人間には過ぎた代物だと言える


この説明文はベルセルクのドラゴンころし? 色々とネタが仕込まれていて興味深いものだ。
でも、なぜ丙子椒林剣にこの説明文なのかが疑問に思ってしまう、実物は結構細い刀なのに。

Read More →

Pocket

ふしげん01 今回潜ってきたのは、新たに出現した「博麗の試練~月からの挑戦~」というダンジョン。
獲得経験値が2倍ではあるものの、敵の成長速度も2倍&ボス有りとなっている。

「でも50階ダンジョンでしょ? 楽勝じゃん♪」とか思っていたら、痛い目に合いました。
敵の火力の上がり方にこちらの防御が追いついていかない感じで、事故率高いんですが……。

11階あたりから、天子や早苗、お空にフランドールまで出てくるし、非常に厳しいものだ。

Read More →

Pocket

ふしげん01 引き続き、「綿月バニーランド」のアトラクションを攻略しております。
順番通りに進めていって、今回は「玉兎の解析所」というダンジョン。

なにやら「不思議な亜空間」の識別済みVer.とのことで、にとフュが出来ないのが結構辛いね。
合成とかはモブ河童やスキマ頼みという感じだから、あまり期待せず進めて行く方が無難かも。

しかしながら、久々の識別済みダンジョンということもあり、ものすごく快適で驚いてしまう。
もうそれだけで「勝ったな、風呂入ってくる」という気分になってくるので、慢心が危うい。

Read More →

Pocket