ふしげん01 バニーランドのアトラクションを全てクリアしたところで新たにイベントが勃発。
緊急事態発生!」というダンジョンに行けるようになりました。

試しに行ってみると、低層からしてザコ敵が強いのなんの。
普通に事故死しそうな勢いだったので、しばし5階までを行き来して装備強化することに。

武器レベルが60になり、勇気凛々の剣が“全人類の緋想天”に成長したところで攻略開始。
(敵が強いこともあってか、かなり短時間でレベル上げすることが出来たように思う)

Read More →

Pocket

ふしげん01 引き続き「綿月バニーランド」のダンジョンを攻略しております。

8つ目のダンジョン「お化け屋敷」、こちらも持ち込み可ダンジョンなのに敵が弱かった。
10階くらいまで進むと、半霊が単体で徘徊していてザコを進化させる恐ろしさがあるけれど、
それくらいしか印象に残らないという悲しさ。

難易度ベリーイージーなのに凶悪だった「トレジャーディガー」とは何だったのか!?
と、思わずにはいられないヌルさ加減だなぁ、2つ目以降のダンジョンは。

Read More →

Pocket

ふしげん01 苦手意識のあったローグライクにも本作のおかげでずいぶんと慣れてきたということもあり、
他の作品も触ってみたいという欲がちょっとばかり出て来てしまった。

「トルネコの大冒険2(GBA版)」あたりが気になるんだよね、難易度的にも。
トルネコ3はレベル継続というシステム上、マゾ仕様っぽいので初心者には向かなそうな予感。

ニコ生ではトルネコだと3の放送ばかりだったりするけれど、最早ガチ勢しかいないわけか……。

Read More →

Pocket

ふしげん01 10回くらいチャレンジした結果、「華扇の特級試練」をクリアできました、めでたい。
序盤に保存のスキマをGETさえ出来れば、突破率が高まるという感じかもしれない。

でも、敵に所持アイテムを撒き散らされて、スキマが破壊されることもあるから何とも……。
ま、その辺のハプニングも楽しめてこそ、ローグライクフリークへの道が開かれるのでしょう。

全てが上手くいっても楽しくない。逆境を乗り越えていく様が小気味よいのだと思うんだ。
(しかし、段々そんなことも言ってられないくらいの難易度になっていくのだろうなぁ)

Read More →

Pocket