ふしげん01 久々に「ふしげん」をプレイ。息抜きではあるものの、相変わらず止め時が困る作品だ。
現在、絶賛潜っているのは「THE WILD FIRE」というダンジョン。

博麗&守矢神社の古井戸はクリアしたので、“にとフュ無し”のダンジョンを挑戦中。
同じく“にとフュ無し”は亜空間等があるけれど、「バレリポ」の音楽が聴きたくてこちらをやってます。

そのダンジョン特有のルール以外でも、音楽によって個性(特色)を感じられるのは悪くないですな。
どの古井戸でも全楽曲がランダムで流れる仕様だったなら、博麗しかプレイしてなかったかも。

Read More →

Pocket

ふしげん01 いまだベルセルク無双にハマってはいるものの、息抜きに“ふしげん”でもやりましょう。
相変わらず「守矢神社の古井戸」を潜る日々。

なんかリローデッドになってから“おはぎライズ”を全然していないことに最近気付きました。
持ち不ダンジョンにて、前作TODより食べ物が落ちてるケースがとにかく多いこと多いこと。

本作は、ほんと空腹管理が床落ちアイテムだけで何とかなっちゃうし、
足りないと思えば調合で作ればいいだけだし、明らかに前作より優しくなっている模様。

Read More →

Pocket

ふしげん01 松風水月100階に到達! ということで、初のボス戦。

ここでまさか霖之助さんと戦うことになるとは思わなかったなぁ(戦う機会多過ぎ)
しかも、本編冒頭の負けイベントVer.の霖之助さんでしょ? なかなか感慨深いものがある。

でも、ある程度育った武器でここまで来たので、なんら危なげなく撃破してしまった。
キャラLV自体も気付けば290を超えていたし、相手の3倍近いから負けようがないという。

Read More →

Pocket

ふしげん01 装備の強さが攻防400程度まで育ったので、試しに「現人神様に奉る」に挑戦。
うん、何というか、全く相手にしてもらえず瞬殺されました……

念のため、初手から無敵薬&加速薬を飲んだというのに、
なかなかこちらにターンが回ってこず、気付けば無敵時間も終わってあえなく死亡。

強過ぎるとかいうレベルじゃない、あまりの出来事にポカーンとせざるを得ないものだ。
(さすが現人神様、指一本触れさせてくれないぜ、まったく)

Read More →

Pocket