シュタインズ・ゲート ゼロ
『STEINS;GATE 0』シュタインズ・ゲート ゼロ公式サイト

5pb.の志倉千代丸氏が何かしらの発表をするという話は聞いていたんだけど、
ここでまさかシュタインズ・ゲートの正統続編を出してくるとは驚きました。

(正直、一部リークされていた「カオスチャイルド」のPSWへの移植だけかと思ってた)

Read More →

Pocket

フェノグラム01
最後のシナリオである「月暈のビヴロスト」をクリアしました。
正直、オカリンのシナリオ(2回目)で終了だと思っていたんだけど、まだ1つ残っていた模様。

やっぱり、ミスターブラウンのシナリオをやっておいて、
綯(なえ)視点のシナリオを用意していないわけがないよね、普通に考えたら。

ユーザー目線で見たとしても綯ファンの方が圧倒的に多いだろうし、言わずもがなですわ。

Read More →

Pocket

フェノグラム01
引き続き、「三世因果のアブダクション」というシナリオをクリアしました。
最初と同じくオカリン視点のストーリー。なんだかんだで彼が一番落ち着く気がするものだ。

今回は、本編ストーリーとそれほど関連していないオリジナルな物語。
SFよりもミステリ要素が濃い感じで、なかなか面白かったです。

かなり色んなところに“伏線”が張られていたものだよね、素晴らしい。

Read More →

Pocket

フェノグラム01
引き続き、「昏睡励起のクアンタム」というシナリオをクリアしました。
今回は、萌郁視点のストーリー。いきなりラウンダー襲撃シーンから始まって結構な衝撃でした。

萌郁のシナリオともなると、そのシーンはどうしたって外せないもんなぁ。
でも、本編とは結構違う結末を迎えたようで、なかなか興味深かったかもしれない。

なんだかんだで、孤独感というものに付け入られた被害者でもあるんだよね、萌郁は。

Read More →

Pocket