サガスカ01 「緋の欠片」イベント終了後、今度は帝都アスワカンにシグフレイが現れたとの情報有り。
7度目の蘇りでもあるし、場所的にもラストっぽいなと思った矢先にアーサーさん離脱

このタイミングで、まさか相棒キャラであるアーサーがいなくなっちゃうとは……。
術士メインはエリセドさんを使用していたけれど、サブとしてちゃんと育ててたのになぁ。

まあ仕方がないので、気を取り直して帝都に向かおうとしたら「準備不足」を指摘される始末。
今回あまり寄り道せずに進めていて、HP300程度しか育っていなかったから、さもありなん。

Read More →

Pocket

サガスカ01 シグフレイを6回処刑したのち、唐突に「旅に出よう!」ということになったバルマンテ一行。
そんな折にビキニロ辺境州に立ち寄ると、突如「緋の欠片」を探してくれと頼まれてしまった

この「緋の欠片」というのは、ファイアブリンガーが砕け散った破片とのことで、
それを悪用しようとする者がいるから、先に回収して破壊してしまおうということらしい。

正直、シグフレイのことは置いておいていいの? と思ってしまったものだけど、
なにやら「緋の欠片」もシグフレイの野望と繋がりがあるっぽいので、大人しく従うことに。

Read More →

Pocket

サガスカ01 ハイバーニア州にてエリセドさん加入、ようやく2人目の術士なので非常に嬉しい。
ウルピナ編では無理強いして仲間になってもらったのに、結構アッサリ加入したものだ。

我がパーティにはマクシミアス(ウルピナ&アントニウスの父)がいるので、
婚約者の父親と一緒に旅をするというのは、そんなに居心地いいものではなさそう……。

でも、婚約者の母親(継母)よりかは、ずいぶんとマシだとは思うけれど。
(というか、あの継母も仲間になるルートがあったりするのだろうか? 少し気になる)

Read More →

Pocket

サガスカ01 砂漠地帯にて、「黄金の都」イベント。

バルマンテ編では本筋のストーリーに組み込まれているんだけど、
ウルピナ編で寄り道した時と流れ(会話とか)が代わり映えしないので、少し萎えますな。

最初の「祈りの塔」イベントは結構変化があったというのに、なぜなんだ……。
まあ、サガに共通イベントは付き物だと思うので、割り切っていくしかないのでしょう。

Read More →

Pocket