真田丸01 引き続き真田丸をプレイ中、とりあえず飽きるまで続けましょう。
当面の目標は「勇将之極意 LV20」を手に入れること! これしかないな。

てなことで、現在「大阪夏の陣」のステージを繰り返し挑戦中

これまで長期合戦回想ばかりプレイしてて、完全に夏の陣のことを失念していたんだけど、
言うまでもなくこちらの方がステージ難易度が高くて、良い装飾品が出やすく素晴らしい。

Read More →

Pocket

真田丸01 久々に真田丸をプレイしたら異様に楽しくなって来てしまい、お盆は無双三昧でした。
そして、何の気なしにPS STOREでDLCを確認してみたら、セールが来ていたので衝動買い。

コエテクがサマーセールをやっているのは知っていたけれど、DLCも対象だったとはなぁ。
でも、なぜか大河ドラマ・コラボDLCだけは対象外なようで、通常のDLC衣装を購入

ま、今回のDLC衣装って“色違い衣装”しかないから、セール時に買うのが正解なのでしょう。
むしろ、このセール価格こそが適正な気がしないでもないや。

Read More →

Pocket

真田丸01 今年のお正月ぶりな真田丸記事。相変わらずちまちまとレベル上げとかをしております。

ほんと育成が面倒くさいので、一度は戦国4-2に戻ろうかなと考えたりもしたけれど、
戦闘バランスは真田丸の方が良いし、ステージ数も豊富だから、やはりこちらをやり込みたい。

4-2は、無印よりも歯ごたえがあって悪くはないものの、
難易度・地獄のモブ武将を初期武器の乱舞一発で倒せちゃうバランスだからなぁ……。

Read More →

Pocket

真田丸01 ふし幻TODRのパッチが来るまで「戦国無双 真田丸」のレベル上げ作業でもしておこう。
とりあえず、全キャラLV40くらいを目指して、それからレア武器取りに挑戦したい。

そんなわけで、探索マップである“紀伊山地”にてザコを狩って狩って狩りまくる。
ここが一番雑兵がワラワラと沸いていると思うので、効率を考えればココがいいのでしょう。

テレビやニコ生など見ながらダラダラと戦いに明け暮れる、まさに道場ですな。
楽しい感情と作業感が交互に浮き沈みしつつループしていく感じが、何とも言えないものだ。

Read More →

Pocket