ダントラ01 8層に突入してからというもの、純粋に火力が高いザコが出てくるようになったので、
防御の低いこのみが特に事故りやすくなったような気がする。

ダンジョン構造の方もいい具合に複雑になってきているし、
ストーリーが進むのと、探索難易度の上がり方のバランスが絶妙なんじゃなかろうか?

(一方通行が出てきた時点で「理不尽!」とか思っちゃう人もいるらしいけど、本気かよ……)

Read More →

Pocket

ダントラ01 今更ながらToHeart2原作もプレイしたので、ようやく茶番にも付いていけるようになりました。
思いっきり原作ネタが使われてるから、プレイしていないと分からないことだらけですな。

いわゆるギャルゲの類はこれまでにアマガミしかやってことがなかったし、
普通に「アマガミ至高!」とか思っていたけど、今ではToHeart2の方が好きかもしれない。

小説などで例えると、アマガミは連作短編、ToHeart2は長編作品。
やっぱり、長編作品の方が起承転結がしっかりしていてドラマ性があるのは言わずもがな。

Read More →

Pocket

ダントラ01 3層に入りレベルも15に到達したので、さっそく二次職にクラスチェンジ。
このみをエンチャントレスにして、タマ姉はダークナイトという無難な選択に。

マジックユーザー1人旅だったとしたら、メイス装備が重要だと思うので
プリーステスの選択も有りだけど、今回は2人旅だから状態異常付与をしていきたいと思う。

状態異常をばらまけるかどうかで、ザコ戦からして難易度が変わってきちゃうからなぁ。
(状態異常縛りとかでもいいけど、結局ゴリ押しばかりになり楽しくなさそう)

Read More →

Pocket

ダントラ01 「戦国無双 真田丸」までの繋ぎとして、なんとなくダントラ1の縛りプレイをしていきたいと思う。
(デモゲ2のダンジョンの簡単さに不完全燃焼を起こしたからという気持ちも無きにしも非ず)

ブログに感想は書いていないけど、本作の影響からToHeart2原作もチマチマと遊んでいたので、
そのうちまたダントラ1のリプレイもしたいなと常々思っていたんだよね。

そこで、やるなら縛りを設けなければということから、二人旅・二次職縛りでやっていきたい。

Read More →

Pocket