デモゲ01
何というか、改めて「デモンゲイズ」って全てにおいてサクサクという感じがするものだ。

戦闘はリピートでサクサク、探索はエンカウントがびっくりするくらい低いのでサクサク。
難易度ノーマル(あったかい)でやってる限り、ザコ敵もそんなに強くなくてサクサクですわ。

素晴らしくストレスフリーなのは良いものの、突如それが単調に感じ出してしまうのが玉に瑕。
もうっちょっとマップとか難しくても良いんじゃない? などと思ってしまう。

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でもまあ、まだ序盤だからなぁ。これから徐々に難しくなっていったような記憶もあるし、
調度良いバランスを期待したい(難し過ぎず簡単過ぎないのが良いね)


そんなこんなで、物語の方はローナさんが○○して一気にシリアス展開になっております。
仲間の方もようやく5人パーティになったことだし、俄然盛り上がってきた感じかもしれない。
デモゲ02
左から、ヒーラー、レンジャー、ウィザード、ゲイザー、アサシンというパーティ。

パラディン、サムライ、ファイターが1人もいないパーティなのが心許ないんだけど、
使ったことがなかったアサシン&レンジャーをどうしても使いたかったので仕方がない。


パラディンなんかは盾役として鉄板なのは言うまでもないものの、
今回はとりあえずスキル“ミラージュ”を持っているアサシンを盾役にしたいと思う。

とにかく回避の高い装備重視にして、常時かばってもらっています。
時折失敗もするんだけど、現状これ以上のものを望めないのでしょうがないですな。


そして、現在デモンのヘルメスを撃破したところまで進行中。
結構強かったので、戦闘中にスクショを撮る余裕もなかったものだ(初見で倒せたけれど)
デモゲ03
とにかく回復に追われる感じだったように思う。

こちとらメンバー的に火力にあまり期待で出来ないということもあって、
デモンのマルスを召還して長期戦覚悟で戦っていたら、いつの間にやら勝てたという塩梅。

あんまりダメージソースをデモン頼りにしていると後々キツいのは目に見えているんだけど、
どうにも現状うちのパーティメンバーではボス相手に安定して戦えないんだよね……。


これまで勿体無くて神器のジェムを温存していたんだけど、
やっぱりメンバー強化のために惜しみなく使っていくしかないですな。




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Vita「デモンゲイズ」プレイ感想(1)、オーソドックスなハクスラの方が良かったなぁ……&マルスを撃破!






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