デモゲ01 今回は、トマを救出するために「ハンガ牢獄」というダンジョンに突入。
新エリアのくせに、すごい狭いMAPで驚かされたけど、どうやら複数層に分かれていたらしい。

中盤くらいに入ってきて、さすがにMAPも多少は広くなったきたのだろうか?
でも、牢獄のダンジョンは既視感がすごいので、ちょっと新鮮味がないのがあれだけれど。

(MAP構造とか、オペレーションバベルから使いまわしてます? ギミックもどこかで見たぞ)

【スポンサードリンク】


しかしながら、新エリアに入り、トレハンで1ランク上の装備もドロップし始めたので、
また掘る楽しみが増えたという感じかな。

ただ、1フロアにサークルが2個くらいしかないから、移動が非常にめんどくさいのが玉に瑕。
トレハン重視の作品ならば、何度でも連続でサークルを使わせろと言いたくなってくるものだ。

(ちなみに、個人的にはトレハンより探索の方が好きなので、全体的にMAPが狭いのが悲しい)


そんなこんなで、ダンジョン最深部にてキャニスというデモンとバトル!
デモゲ02 初のスターゲイズ(魅了)をしてくる敵さん。剣街で言うところのチャームなのでしょう。
その特殊攻撃をこちらのスターハートで回避するチュートリアル戦闘といったところだろうか。

見た目的に物理攻撃がとんでもない火力をしているかと思いきや、
そのスターゲイズ以外では大した攻撃をしてこないので、ほんとに拍子抜け。

わざわざアイアンシェルを掛けて待ち構えていたというのに、ゲージの無駄遣いでした。
キグナスの後だからそれ以上に強いと思ったら、これだもんなぁ。結構弱かったかも。


そんな中、主人公がLV20になったので、ディボーションを覚えさせることに決定。
デモゲ03 これでひとまず主人公も盾役にすることが出来る、良かった良かった。
正直、ロリキャラはいらないので、いつかパーティから外したいと思っていたんだよね。

でも、ペガッソは“隠し扉”要員でもあるから、現状外すのは厳しいか……。
いや、その辺は完全にゲイザーメモに頼ってしまうのも、システム的に有りっちゃ有りかな。


それにしても、本作は「ゆるふわんど」という治癒の杖の上位種があるのですね、助かります。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(4)、キグナス戦から難易度が跳ね上がった印象(見た目が正ヒロインぽい)

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(3)、戦闘が安定してくると作業化する悲しさ&口が悪いカプリコーン






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation