デモゲ01 なにやら酒場にてイベントが発生し、デモンクロス(合体)が使えるようになりました。

初の合体では、いきなりアニメーションが流れて驚かされる(大してカッコよくない)
オープニングで流れたやつ一緒なのかなぁ? 若干ロボットアニメっぽく見えるのが何とも……。

そして、合体したのはいいけれど、どのくらい強くなったのやらよく分からないんですが。
何か専用の必殺技が使えるようになると思いきや、能力UPだけっぽいので非常に残念。

【スポンサードリンク】


メリット・デメリットを鑑みると、どのタイミングで使うべきなのかが考えどころですな。
好感度もしっかりと上げておかないといけないし、めんどくさいと思う今日この頃。


ま、そういったイベントがあった後、
あれよあれよという間にセンタウル討伐のイベントが進行し、気付けばバトルすることに。
デモゲ02 新たなダンジョンを踏破してデモン戦になるのではなく、いきなりデモン空間が登場するので、
レプス戦の時から装備が変わらないままだったから、不安な気持ちを持ちつつ戦ったわけで。

正直、「歌姫だし、キグナス並みに強いんだろうなぁ……」とか思っていたものの、
あまり大した攻撃もしてこず被ダメもほとんど食らわずに、あっという間に撃破してしまった。 

リアルに「え!?」という声が出てしまうほどビックリ。めちゃくちゃ弱いね、センタウル
(強力な魔法攻撃をしてくると思って、エレメントシェルをして待ち構えていたというのに)


それから、キグナスの時と同様に、国民を呪縛から解き放つためセンタウルの歌唱イベント。
デモゲ03 これでセンタウルが仲間になり、ついでに「竜の大樹」でヴァルペも討伐してきたので、
仲間デモンの合計がちょうど10体ということに相成りました。

これだけキャラがいたらパーティメンバーに悩むところだけど、
いまのところキグナス加入以降はずっと同じメンバーで固定してる感じです。

とりあえずは安定しているので、キャラ変更するのが億劫というのもあるんだよね。
でも、攻撃魔法特化キャラというのは気になる存在ではある、ちょっと悩むなぁ。


続いて、なんやかんやあり、ミュゼがプリムを庇ってマグナスター一味に攫われてしまった……。
デモゲ04 この後、ラジオから“ミュゼの”歌が流れることになるんだけど、
シリアス展開にも関わらず、あまりの音痴っぷりにちょっと笑ってしまったんですがw

生歌ではなくラジオからというのも、絶妙な距離感があってなかなか面白かったかも。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(6)、レプス&アクエリアスを撃破!敵デモンの強さにかなり偏りを感じる

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(5)、キャニスが思いのほか弱かった&主人公を盾役にしたい






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation