デモゲ01 追加シナリオではシャーク教団まで出てくるのですね、使える要素は全部使ってしまえ精神?
前作にて、ご乱心したシャーク様を撃破しちゃったんじゃなかったっけなぁ、よく覚えてないや。

しかし、デモゲ2発売前に前作の500円セールをやっていたと思うんだけど、
前作をクリアして立て続けに本作をプレイしちゃうと、同じような内容に辟易しないか心配かも。

1と2は数ヶ月程度間を置いてプレイするのを推奨したい、個人的には。

【スポンサードリンク】


てなわけで、引き続きグリモダール城内を探索しております。
新しいエリアに入り、ザコ敵のくせにHPを9999回復するやつが出てきて驚きなんですが。

あと、光のヴェールで攻撃が当たらない敵も出てくるし、露骨に難易度が高くなってきた模様。
ま、そういうのとまともに戦ったら時間の無駄だし、素直に逃げた方が良さそうな気がする。


そんな中で、よくわからないダンスパーティへ流れのままに参加。
デモゲ02 そして、ここでまさかの前作で強敵であったアストルトさんとバトルすることに!
ミラージュデモンだけじゃなく、こういった前作の中ボスみたいなのも出てくるとは驚いたなぁ。

デモゲ1の初見殺しといったイメージがある敵さん。でも、今回は結構弱かったかもしれない。
正直、デモンだらけのダンジョンなわけだし、こんなところで苦戦するわけにもいかないよね。


続いて、さらに探索を進めてM・アストロ戦へ突入!
デモゲ03 全体魔法で約600ダメージくらってしまうのが地味に嫌だ、盾でかばえないし。

でも、一度スコーピオンが撃沈させられたくらいで、後は被害なく普通に撃破!
やっぱり、クロスフィックス戦法が安定してるし、他に選択肢はないという感じかな。

ただ、スコーピオンが紙装甲なのをいい加減なんとかしたいかも(現状、防御70程度だし)
回避重視の装備をしてはいるものの、事故率が段々増えてきているからねぇ……。

今まで完全に封印してきたエーテル強化も視野に入れるべき? いや、まだ舞えるはず。


その後、すぐさまM・ヘルメス戦も発生したので撃破しておきました。
こいつは多少HPが低いのか、他デモンより長期戦にならず倒せたような気がする。

(それにしても、前作デモンを全員倒す流れなのだろうか、ちょっと多くないかい?)


それから、ついにランスローナさんっぽい邪眼の女剣士さんキターーー!!
デモゲ04 この人がミラージュデモンを操っているの? マジで!?
なんだか、ようやく物語が動きはじめた感じで、続きが気になってしまう。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(12)、追加シナリオ“柳生斬魔録”をスタート!前作BGMがなかなかアツい&キャンサーが仲間に

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(11)、“芸のマスカレード”をクリア!やはり本作もクロスフィックス無双ゲーだったか(ついでにトロコン達成)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation