メガテン01 5つ目のダンジョンを潜っている途中で、唐突にやる気が失せてまいりました。
パーティキャラに愛着が湧かない! というのが、その原因の一端。

やっぱり、仲間を一から育て上げる面白さを感じられないのが、とにかく辛いよな……。
悪魔会話や合体で初めから高レベルでパーティインし、用が済んだらすぐにサヨナラ。

育成の手間が多少省けるとはいえ、それこそ捨て駒のような感覚になるのが何とも言えない。

【スポンサードリンク】


自分の好きな悪魔だけでパーティを組めないというのも、非常に切ないものだ。
ま、組もうと思えば組めるものの、ボス戦突破が厳しすぎるのでほぼ無理ゲーな気がする。

主人公みたいに、悪魔にも防具を装備させて耐性の切り替えが出来ればいいのだけど、
それをやってしまったら各々の個性が無くなってしまうので、有り得ない話なのでしょう。


個人的には、ジャックフロストやジャックランタンとかでパーティを組みたいのに、
耐性や弱点が真逆ということもあってか、絶対一緒に並ばせることができない悲しさよ……

(もちろんデビルソースとかを使って、狙ったスキルを付けることも可能だけれど)

したがって、ほんとステータスの良し悪しだけで仲間を決めていかなければいけないという、
なんとも機械的なことばかり要求されるので、どうしたって味気なく感じてしまうのは必然。


メガテン・ファンの方々は、この辺をどうやって折り合いを付けているのかなぁ?
長年プレイし続けていると、全ての悪魔に愛着が湧いてくるとかそんな感じなのだろうか。

何というか、自分が求めていたものは違っていたようです、非常に残念。




真・女神転生 STRANGE JOURNEY オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
コロムビアミュージックエンタテインメント
売り上げランキング: 105,585


DS「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイ感想(4)、メガテンのジャンルはメガテンそのもの&アスラ戦は運ゲーでした(デルファイナス)

DS「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイ感想(3)、2画面制特有の弊害が起きてしまい切ない&本作は“七つの大罪”がテーマ?(カリーナ)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation