メガテン01 なんか今更ながら悪魔召喚にお金が掛かることに気付きました、てっきりMAGだとばかり……。
当たり前ではあるけれど、LVが高い悪魔ほど高額になっていくので結構キツいですな。

あと、回復所で状態異常を治したりするのにも、それなりの金額を取られたりするし、
真1って、とにかくお金が掛かるゲームだということを思い知らされた気分かもしれない。

SJなんかだと悪魔は召喚し放題だったので、そちらとの大きなギャップを感じてしまう。
何はなくとも狂信者達を狩ってお金を稼がねば……(たぶん、金欠なのは序盤だけだと信じたい)

【スポンサードリンク】


それにしても、ヒロインを救出してパーティに加入したわけだけど、
なにやらこの子は30年前のヒロインの生まれ変わりらしく、ちょっと驚かされてしまった。

となると、やっぱりICBMが投下された時にヒロインは亡くなったわけかぁ、これは切ない。
そして、目の前には新生ヒロイン。一体、何歳なんだろうね? もしや、30歳なんじゃ……。

(P2罰のヒロイン・舞耶さんもそのくらいなのでは? と思い調べたら、20代前半でした)


アリス「死んでくれる?」の意味
続いて六本木に突入したら、あのアリスと遭遇! 正面を向いているアリスって始めてみたかも。

例の「死んでくれる?」もキターーー!! どうやら、「ずっと一緒にいたい」という理由から、
死んでゾンビになってくれというお願いだったらしい。なるほど、そういう意味だったのね。

こんな思いっきりアリスが物語に絡んでいるとは、キャラとして愛されているということなのか。
でも、退場する時は割とアッサリとしているので、重要なのかそうじゃないのか判断がつかない。


謎の女性・ゆりこ再登場!
この後、謎の女性である「ゆりこ」も再登場! この人も生きていたのかぁ。
しかも、生まれ変わりとかじゃないっぽいし、どうやって難を逃れたのかが気になってしまう。

というか、そもそも何者なんだろう? アンチヒロインというポジションなのだろうけど、
今のところ目的がよく分からないので、とにかくモヤモヤが募ってしまうものだ。

ま、今のところ主人公自身も、何を目的に行動しているのやら全く分からないけれど……。
(正直、冒頭からして、主人公はいきなり事件に巻き込まれたようなもんだからなぁ)


そんなこんなで、、現状ロウヒーローが魂のような状態になったところまで進行中。




真・女神転生
Posted at 2018.3.2
PlayStation
アトラス


PS「真・女神転生」プレイ感想(2)、東京崩壊があってこそのマッカだったのか&オザワを亡き者に

PS「真・女神転生」プレイ感想(1)、ストイックなグラフィックがなかなかカッコイイ!&現状、悪魔が溢れ返っているのは日本だけ?








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation