デモンゲイズ2 デモンゲイズ2|公式サイト

先日行われた角川のメディア向け発表会にて、「デモンゲイズ2」の発売日が発表された模様。
その気になる発売日というのが10月13日。なんだか思ったよりかは早かったような気がする。

去年11月の初報から情報が全然出てきていなかったので、
「年内発売だとしても12月くらいになるのでは?」と、個人的には思ってたんだよね。

エクスペリエンスさんは、情報を小出しにはせず一気にドドーンと出してくるタイプなのかな。

【スポンサードリンク】


で、4Gamerの記事に発表会の詳しいレポートがあるから、そちらサラサラっと読んでみた。


「デモンゲイズ2」の発売日がついに発表。発売直前の「√LETTER ルートレター」の魅力も紹介された「KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2016 SUMMER」をレポート – 4Gamer.net

・前作、本作、次回作の3部作構成になる。
・本作はダンジョンだけでなく、街中の至るところを探索できるようになる。
・熱中度200%!(前作比)、ラブコメ度は300%超え?



上に目に付いた文言を書き出してみたけれど、まさかの3部作で驚かされてしまった。
続編ありきで製作されるのはちょっと勘弁してくれと思わずにはいられない……。

ストーリーがブツ切りでエンディングを迎えたりしたら目も当てられません。
2だの3だの製作するにしても、それぞれでしっかり完結させてもらいたいものだね。

もしくは、ナンバリングでも直接の繋がりはない感じの内容でもいいと思うんだ。
(剣街と円卓みたいな繋がり方はほんとにやめて欲しかったなぁ……)


あと、トレーラーも公開されているようなので紹介しておきます。

デモンゲイズ2 Debut Trailer



ゲーム画面もちょろっと出てくるけれど、前作では戦闘時のパーティ配置が右になっていたのを、
今回からはオーソドックスな感じで下に配置されるようになったのですね、へぇ。

しかし、登場人物のデザインが前作と比べて装飾過多な感じに見えて何とも言えない。
特にデモンのデザインがゴテゴテし過ぎて、前作の方が良かったなぁ。


ま、なにはともあれ、どのくらい進化してくれるのか期待したいものです。
もうチームラゲーは使い回しゲーだなんて言わせないで下さいよ? お願いだから。

(どうでもいいけど、一番期待しているダントラ2-2はどうなっているのやら。あとサガ……)






Vita「デモンゲイズ2」2016年発売決定!このキャラはフランさん達の子供だったり?

Vita「デモンゲイズ」プレイ感想(6)、祝・本編クリア!イーシルミラージュ&ラスボスを無傷で撃破、やっぱりアサシンが最強だった模様







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation