デモゲ01 追加シナリオの評判を見てから買うか決めるつもりだったのに、
色々情報収集しているうちにプレイしたくなったので衝動買いしました、「デモンゲイズ2

ルフラン~」をクリアしてから2ヵ月以上経っているということもあってか、
そろそろダンジョンRPGもやりたいと思っていたので、消去法で本作に決定という塩梅。

前作の正統続編っぽい追加シナリオに期待しつつ、本編はおまけ程度に楽しもうと思う。

【スポンサードリンク】


しかしながら、良し悪しは別として、イベントシーンなど前作より進化は感じるものだ

正直、剣街とかのイベントを見ても、声優さんの演技が棒読みチックだったりするし、
立ち絵の使い方などが妙にインディーズっぽいというか、同人臭さがあったりしたんだけど、
本作は“普通に商業作品”という感じに見えるので、違和感なくゲームを進められる気がする。

他の製作会社ならこのくらい当たり前な話なものの、チームラ作品に限っては、
ようやくこのレベルに達したか! と、ちょっと感嘆してしまうね(一応、褒めてます)


で、さっそくダンジョン探索(禁域・666番街)
デモゲ02 なんだか全体的にキャラデザがやわらかい感じになったのに比例して、
モンスターデザインもちょっと可愛らしい感じになっているのかな?(前作と比べて)

だいたいチームラ作品って、モンスターも使い回しが結構多かったので、
デザインが新しくなったのは良い変化かもしれない(でも、リアル調の方が良かったかも)


ただ、噂には聞いていたけれど、ダンジョンが狭くなったのは正直いただけないなぁ
デモゲ03 なんなんだ? このスカスカっぷりは……。
慣れている人ならあっと言う間に探索が終わってしまうレベル。

最初に訪れるダンジョンとはいえ、もうちょっと入り組んでいても良かっただろうに。

エルミナージュ2を見習えよ! とか言いたくなってしまうものの、
これも初心者を配慮してのことだろうから致し方ないか。間口は広くしとかないとね。


ま、そんなこんなで、現在ライブラというデモンが仲間になったところまで進行中。
デモゲ04 まだ序盤も序盤だけれど、なんだか思いのほか楽しく感じる今日この頃。
やはり、期待値がかなり低かったせいもあってか、普通に遊べるだけで楽しく感じるのかも。

でも、今後、タッチやデートシステムが解禁された時、また印象が変わるのだろうなぁ……。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ」プレイ感想(6)、祝・本編クリア!イーシルミラージュ&ラスボスを無傷で撃破、やっぱりアサシンが最強だった模様

Vita「デモンゲイズ」プレイ感想(5)、アサシンの“クロスフィックス”が有能過ぎる&世界の滅亡キタコレ!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation