デモゲ01 「ちょりーっす!」って……、なんか微妙に古く感じるんですが
未だにJKの方々はこんなの言ってたりするのかな? その辺がちょっと気になってしまった。

レプスはこの他に、「マジKYって感じ」とかいう台詞もあったりするし、
なんだか、すっごい取って付けたような無理やり感があって何とも言えません。

こういった流行り言葉を入れてしまうと、年々古臭さが極まっていっちゃいそうで、
テキストを読むプレイヤー側が気恥ずかしい気分になってしまうのが非常に切ない。

【スポンサードリンク】


そんなこんなで、今回は「666番街」の奥地にいるデモン討伐のため、ダンジョンへ突入!
奥地と言えど、これまでと雰囲気はまったく変わらないので新鮮味は皆無ですな。

見た目的に、もうちょっと変化が欲しかったかもしれない。
ダンジョン構造もさることながら、やっぱり雰囲気って結構大事だと思うんだ。

まあ、これから新しいダンジョンがあることを期待しつつ進めていきたいとは思うけど。


そして、ダンジョン最深部にてレプスというデモンとバトル!
デモゲ02 う~ん、キャニスとは何だったのか? というくらい強いぞ、レプス。
純粋に火力が高いようで、事故死してしまうとかそんなレベルでもなかった。

後列に配置しているカプリコーンに約300ダメージ与えてきたり、
はたまた、前列配置で防御167ある主人公に約600ダメージ与えてきて頭が真っ白に……。

一体、何が起こったんだ? という、まさにポルナレフ状態。
アイアンシェルが切れてたのかもだけど、それにしたって被ダメがでか過ぎですわ。

その上で、隊列も乱してくるし魔法も封じてくるなど、ほんとに嫌な敵さん(案の定、撃沈)


しょうがないから、再びトレハン&LV上げに精を出して再挑戦!(主人公LV27)
ホイッスルを事前に掛けつつ、アイアンシェルも出来る限り維持していたら問題なかった。

今度は思いのほか被ダメも押さえられたので、比較的楽だったかもしれない。
正直、装備など極端に良くなったわけじゃないのに、なかなか不思議なものだわ。

初戦闘時の約600ダメージがバグだったのでは? と疑ってしまうんですが。
(何というか、ザコは比較的弱いのに、ボスだけは普通にけしずみらしい難易度かも)


その後、拠点に帰ってくるとプリムが病気とかいう、急な話に発展して驚かされた。
デモゲ03 そして、プリムの普段の様子をミュゼに報告するため、なぜか交換日記をすることに。
なんという古典的な……。確か前作でも出てきたけど、報告だけなら電話でもいいのでは?

実際問題、ラジオよりも電話の方が先に発明されているわけだし、
この世界でラジオが普及しているように、電話が普及しててもおかしくなさそう。

(ステラ座に1台しか電話がなかったとしても、外から電話を掛けるなり出来るでしょう)


あと、酒場に行ってみると、新たなデモンのイベントが発生。
デモゲ04 そのままイベントを進めると、アクエリアスとバトルになるんだけど結構弱かったです。
なんだかデモンの強さには、それぞれかなり偏りがある気がするものだね、なんでなんだろ。

レプスの後だから当然強いと思って身構えたというのに……。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(5)、キャニスが思いのほか弱かった&主人公を盾役にしたい

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(4)、キグナス戦から難易度が跳ね上がった印象(見た目が正ヒロインぽい)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation