デモゲ01 今回は、審問官のドラコを討伐するために、「海賊墓場」というダンジョンへ突入。
ま、チームラ作品ではお馴染みである水中エリアですな(前作でも出てきたはず)

例によって魔法が使えないので、回復をどうすべきか考えどころかもしれない。
道中は、“ゆるふわんど”でいいのだけど、ボス戦は回復アイテムで凌ぐしかないのか?

とか思っていたら、デモン空間では普通に魔法が使えるらしい、良かった良かった。

【スポンサードリンク】


あと、水中エリアといったら、やっぱり移動(水流)床になってくるのでしょう。

シリーズ経験者ならどうということもないのだろうけど、
初心者の方になると「うわぁ、めんどくさい!」とか思われてそうな予感。
デモゲ02 でも、本作はMAPが狭くなったこともあってか、かなり楽になっているんじゃないかと。

その代わりなのか分からないけれど、このダンジョンでは7フロア探索しないといけないので、
ストーリー上で一度に探索する量が、これまでと比べてだいたい倍になった感じなのかな?

個人的には、最初のダンジョンからこのくらい探索させて欲しかったと思わずにはいられない。
(ちまちま拠点に戻らなくても、一気に探索し切れる広さ(狭さ)の方が一般には好まれてる?)


そんなこんなで、ダンジョン最深部にてドラコとバトル!
デモゲ03 どうにも火力が足りてないなと思っていたので、ボス戦前にしばらくトレハンをしていたんだけど、
出てくるザコがそこそこ強いのか、たくさん経験値をくれるのでモリモリLVが上がっちゃった始末。

てなわけで、主人公LVが38でドラコと戦ったら、そんなに苦労することなく撃破出来ました。
トランスデモン状態を維持しつつ、レオ・カプ・スコの3人はひたすらレイジングヒット。

時折、ドラコが2600以上もHP回復してめんどくさかったけど、ゴリ押しでなんとかなった模様。
(しかしながら、トレハン運で人それぞれかなりプレイ時間に差がありそうだ)


そして、こちらもお馴染みとなった審問官による歌唱イベント。
デモゲ04 ドラコの歌は曲調がカッコイイ感じなので、戦闘シーンと結構マッチしてる感じですな。

他2人の歌もそうだけど、もう劇中では流れることはないのかなぁ?
そうだとしたらちょっと勿体無いかもしれない、良い販促になると思うのに。


それにしても、マグナスターの「我々の敵は、諸君を背後から操っている者だ」という発言が
意味深過ぎて気になって仕方がない。革命団は呪縛されている……だと……!? マジかよ。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(8)、いくつか新事実が判明し翻弄されるばかり&スコーピオンをパーティイン

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(7)、センタウルの弱さに驚かされる&ミュゼの音痴っぷりが面白い








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation