デモゲ01 今回から、追加シナリオである「柳生斬魔録」をやっていきます(難易度けしずみ)
これをやりたくて本作を購入したようなものなので、ストーリー内容にも期待したい。

なにやら、副管理人のピーネからSOSが来たので、お宿である竜姫亭へ向かう主人公一行。
さっそく前作BGMがなかなかアツいです、やっぱり竜姫亭のテーマが最高だよね。

フランとゲイザーは新婚旅行中らしく、そんな折にグリモダール城で異変が発生したらしい。

【スポンサードリンク】


そんなわけで、さっそくお城の調査をすることになり探索開始。
フロアのBGM、そしてザコ戦のBGMも前作の物になっていて、ちょっと懐かしい!
(多少アレンジされているようだけど)


そして、開始早々にして、ミラージュデモン戦に突入(M・エリス)
デモゲ02 エリスって、前作では隠しデモンでしょ?
いきなり強そうだなぁとか思っていたら、ほんとに強かった……。

エリスより前に、取り巻きのシードが前衛に約2500~3000ダメも与えてきて速攻撃沈。
これはあきらかに装備が弱いのだと判断して、大人しくトレハンすることにしました。

まあ、「芸のマスカレード」では全く掘り作業してなかったからなぁ、そりゃ弱いままだわ。


てなわけで、再びマスカレードに行き、トレハンしつつLV上げ。
気付けば、主人公のレベルが52まで上がっていたのでエリスに再挑戦することに。

とにかくクロスフィックスでエリスをかかし状態に保ちつつ、シードに注力。
(クロスはほぼ確実に入るのに、「隠れる」が時々失敗するのが悲しいものだ)

そして、エリスだけになったら、やっぱり引き続きかかし状態にして殴る殴るの繰り返し。
そういったことをしていたら何とか撃破出来ました(てか、エリスさん硬過ぎだわ)


何というか、戦略もクソもない、クロスフィックス頼りの戦いだったように思う。
ま、現状これが自分の戦力の中では最適解であるし、初回プレイなので仕方がないのです。


それから、新デモンであるキャンサーとバトル!
デモゲ03 なんか普通に火力が高いな、このデモン(見た目とは裏腹に)

防御300オーバーのドラコに、約6000ダメージとか正気ですか!?と思わずにはいられない。
でも、盾役が庇いさえすれば問題ないので、事故ったら立て直しを繰り返して何とか撃破!

かなり後列への攻撃も多いので、“光のヴェール”は必須なんじゃなかろうかと。


てなわけで、キャンサーちゃんが仲間に相成りました。
デモゲ04 なにやらこのキャラもスタリカを歌えるらしく、スターゲージを回復するんだそうな。
そういえば、オペアビやら剣街にも歌でゲージを回復する職業ってあったよね。

デモゲ2では、本編クリア後にようやくその手のキャラが出てくるのか、少し遅過ぎません?
ちょっと今更育てようという気にもならないし、これは放置だな。




デモンゲイズ2
デモンゲイズ2
posted with amazlet at 16.10.17
角川ゲームス (2016-09-29)
売り上げランキング: 445


Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(11)、“芸のマスカレード”をクリア!やはり本作もクロスフィックス無双ゲーだったか(ついでにトロコン達成)

Vita「デモンゲイズ2」プレイ感想(10)、祝・本編(けしずみ)クリア!ダンジョンMAPに不満はあれどストーリーは概ね楽しめました







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation