ダントラ01 第7章へ突入し「ラップル神殿」を探索。気付けばレベルが早くも50を超えて驚かされる。
まさかとは思うけれど、このペースだと第12章でカンストしちゃうんじゃ……。

前作で2人旅した時はレベル60台でクリアした記憶がある(前作は10章で表クリア)
もしや、本作の方がレベルが上がりやすい仕様になっている?

と一瞬思ったものの、そういえば今回は「依頼」でも経験値がもらえるんだよね。
ドドッと沢山もらえたりもするので、その辺が何気に大きいのかもしれない、なんとなく。

【スポンサードリンク】


ま、そんなことはさておき、道中にてアーヴァンク・武道家という変異種と戦うも、
割とアッサリと撃破(LV53で挑戦) サクッと終わると書くことがないのが困り物ですな。

武道家とか初見プレイ時では割と苦戦したような記憶があるのに、少し拍子抜け。


そして、ダンジョン最深部にてミシェル&ベアトリーチェとバトル!(LV55で挑戦)
ダントラ02 まずTPを吸ってくるベアトリーチェから倒そうかな、と思っていたら、
まさか「煉獄朧斬り」を完全ブロックしてくるとは……(何気にこういうボス多いね)

仕方ないから、「煉獄~」の入るミシェルから倒すことにしたものの、
物理耐性が高い上に、全体or一列攻撃を複数持っているいるなど強いったらない、ほんと。

ボス2体同時というのは初見プレイ時でも大苦戦したことだし、2人旅でもそりゃあ大変だわ。


これはもう、運よくTPをあまり吸われず、なおかつ黒ルコを頻繁に呼んでくれて、
さらには、約1200ダメを出してくるスキルを使ってこないパターンが来るのを祈るのみ。

ここはまさに運ゲー! 6回程度挑戦してなんとかカツカツ撃破できました。
(デニッシュ×9個、ザッハトルテ×4個消費、もうこの辺からベーグルが必要なのかも)


続いて、第8章「プリズレン樹海」へ突入!
普通にザコ敵が強くて大変、火力は足りてるけど被ダメがヤバイ……。

「傭兵」を連れてきたい衝動に駆られるものの、「まだやれる!」と自分を奮起しつつ進行。


で、妖精の国にてマグ・メルの精霊とバトル!(LV61で挑戦)
ダントラ03 このボスは雷耐性を上げておかないと辛いというのを覚えていたのでアクセで対策。
道中、ザコ等からGETできる「耐電アースベルト」だと耐性+70なので、一気に楽できた。

というか、ミシェル&ベアトリーチェ戦の後なので、それと比べたら相当楽勝。
回避の高さがちょっと厄介だけれど、ボス単体で出てきてくれているというだけで有難い。


ちなみに、気付けば召喚マモノ・エ口スのレベルが上がっていたようで、
敵が見惚れて行動しない「華麗なるステップ」を覚えていたから、こちらに変更。

わずか1ターン敵が行動しないだけでも大きいので、これから活躍しそうな予感しかしない。


それから、ダンジョン最深部にて蛮野の狂戦士とバトル!(LV63で挑戦)
ダントラ04 ジーナはマヒを入れるためにひたすら頑張ったものの無理だったので、マジカルスパーク。
ルコはとにかく「煉獄朧斬り」でゴリゴリゴリ押し! それで1戦目は普通に撃破。

2戦目になると、相手が心眼を使ってくるから結構やっかいなんだよね。
なおかつ、TPも吸ってくるといういやらしさ……、まあダークロード系ならそりゃしてくるか。

そして、回避も高くなっているから思いのほか長期戦に!
ベーグルの消費が激しくて懐的にも痛かったけれど、まあなんとか撃破できました。


この後、さらにドリリアン&マンゴーチンとバトル!(LV64で挑戦)
石化と分身がほんとに面倒くさいなぁ、そしてメルセダリオンの火力の高さよ……。

でも、HPの低めなマンゴーチン → ドリリアン という順番で戦ったら普通に撃破!
やっぱり、前作の彼らよりも断然弱体化しているみたいですな。


という感じで、第8章まで終了。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(27)、ジナルコ2人旅02・もしかして余裕?と錯覚させておいて現実を思い知らされるの巻(第6章終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(26)、ジナルコ2人旅01・相変わらずボスよりも取り巻きの方が鬼門になるパターンが多い?(第4章終了)





【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation