ダントラ01 今回から「ダンジョントラベラーズ2」で2人旅に挑戦してみようと思う。

去年、ダントラ1の方で2人旅をやってみたら、バランス的にも非常に面白かったので、
そのうちダントラ2の方でもやってみたいと思っていたんだよね。

一応、1人旅は2回ほど挑戦したことがあるんだけど、2回とも途中で挫折。
難易度的に厳しいとかではなく、1人なので戦闘があまりにも単調で飽きてしまった……。


【スポンサードリンク】


パーティ1人となると、現状の最適解な行動を取らなくては突破できないので、
どうしたって同じことの繰り返しになってしまうという悲しさがあると思うんだ。

上記のような1人特有の単調さを改善してくれるのが2人旅。
1人が2人になっただけで、一気に戦略性が増えてくるから面白味も倍増、素晴らしい。


で、今回2人旅に選んだメンバーというのが、イルファとシルファのメイドロボ姉妹。
スカウト&メイドという組合せ。火力が心許ないけど、何とかなるでしょう(ちなみに、鍛冶も縛る)

ほんとはメイドロボって3姉妹なんだけど、3人旅だとバランス良過ぎなので2人で行きます。
(しかし、DLCキャラのおかげで色んな職の組合せで最初から遊べるのが有難いの一言)


ま、メイド職が最初からいるわけだし、序盤は磐石なのでは? とか思っていたら、
「プリズレンの森」から早くもキツく感じ始めてしまった。
ダントラ02 ほんと火力の低さが泣けてくる……
イルファを弓装備にしているものの、1次職では弓補正スキルがないのが痛いものだ。

ボスである花の妖精に20ダメージ程度しか与えられなくて、かなりの長期戦に突入。
相手の魔法で130ダメくらってしまうので、シルファは回復に専念させるしかないし厳しいですな。

でも、クロワッサンを16個ほど使用させられつつも、なんとかカツカツで勝利!(LV14で挑戦)
こんなことなら、補正スキルのあるダガー装備で行くべきであったと後悔してしまう。


それから、次のダンジョンである「ラップル神殿」へGO。
突入早々にして2次職になれたので、一気に安定してまいりました。

選択したクラスは、アーチャー&ダンサー。ダンサーは言うまでもないけど、
アーチャーは凍結・麻痺・スロウ付与スキルがあるのが大きいんじゃなかろうか。


そして、ダンジョン最深部にてボスであるグレムリンとバトル!(LV19で挑戦)
ダントラ03 相手に麻痺とスロウが速攻で入ったので、かなり楽に戦うことができたように思う。
ワルツで相手の火力も下げているし、体力管理もまったく問題なしだったかも。

花の妖精戦とは打って変わって、かなりの楽勝モード
やっぱり、2次職が2人いると普通に強く感じるものだね(今のところはだけど)


どうでもいいけど、ラップル神殿の戦闘曲がカッコ良すぎて震える。






Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(37)、意思疎通が出来るモンスターを討伐することに妙な居心地の悪さを感じ始める

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(36)、イストとコネットに面識はなかったのだろうか?









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation