ダントラ01 メガテン1の作業感にほとほと疲れてしまって、なんとなくダントラ2に戻ってきてしまった。
昔の作品特有の面倒臭さもあるけども、やっぱり自分にはメガテンは合っていないのかもなぁ……。

てなことで、お口直しといってはあれだけど、ダントラ2の縛りプレイをしていこうと思う。
今回は、スピエラー3人旅。トリッキーなクラス3人というのも面白そうと考えて決めました。

最終的には、ソウルサモナー・パピヨン・ジョーカーというパーティになるので、
まあ攻撃役や回復役もちゃんといるし、比較的バランスよくいけそうな気がしないでもない。

【スポンサードリンク】


まずは、しばらく美緒とリリアンの2人旅
第5章をクリアして、リゼが加入してからようやく3人旅となる予定。

(メフメラもスピエラーだけど、加入が結構遅いから残念ながら出番はなし)


で、序盤は苦労しないから、第4章から感想を書いていこう。「古塔」にてグリシナ戦(LV22で挑戦)
ダントラ02 とにかく取り巻きを1匹でも早く倒せたら楽になるのに、
レイジングスマッシュのような一発火力がないので、思いのほかキツかった。

トリックスターのチェックメイト程度の火力だと、メリーさんの回復の前に焼け石に水状態。
正直、1人旅でもここでは苦労した経験はないのに、ちょっとした絶望感を味わわされてしまう。

仕方がないから、ハイリスク&リターンからのデンジャーシュートという運頼みで行くしかない!
ドールのスパルタンも出して、とにかく取り巻きを落とすことに専念。これで何とかなりました。


続いて、セイレーン戦(LV24で挑戦) こちらもハイリスク・デンジャー戦法で撃破!
魔法で約200ダメくらうので、常にそれ以上のHPを保ちつつ戦っていれば特に問題なし。

てか、風耐性35の美緒が約200ダメで、風耐性25のリリアンが約100ダメってどゆこと!?
相手の魔法は風属性で間違いないと思うんだけど、なんとも謎なダメージ量であった。


それから、ダンジョン最深部にてガーゴイル戦(LV27で挑戦)
ダントラ03 単発や一列攻撃で約130ダメ程度くらうものの、そのくらいなら何ら問題ないか。

取り巻きはデンジャーシュートで倒してしまい、ボス単体にしてしまえば後は楽かな?
と思ったけれど、思いのほか防御が硬いのでそれなりの長期戦に!

結局、手持ちの回復アイテムが足りるかどうか、その辺の戦いになったように思う。
デンジャーシュート運の有無で撃破率も左右されるだろうけど、1回で撃破できて良かった。


ということで、第4章まで終了。

しかし、今回の縛りは、序盤から運任せという今までにないプレイ感覚で割と新鮮味がある。
ま、クラス的に鑑みて、こうなってしまうのもある種“予定調和”だと言えるのかもしれない。






Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(42)、メイドロボ2人旅05・表クリア!魔神よりもアークデーモンの方が断然キツかった……(手数多過ぎ)

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(41)、メイドロボ2人旅04・痛恨のミスをやらかしたものの何とかなった模様(地下水路まで終了)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation