ダントラ01 (※手違いでスクショ消失のため、第6章クリア後のステータスになっています)

第5章へ突入! ここの道中でLV30になったので、3次職へさっそくクラスチェンジ
美緒をジョーカーにして、リリアンをソウルサモナーに変更。

ジョーカーをまともに使用するのは今回が初なような気がする、強い強いとは聞くけども。
しかし、「切り札」の使用TPが多いので、しばらくはこれまで通りの戦い方しか出来ないですな。

その「切り札」に関しても、縛りプレイ中ではリスクが高過ぎなので非常に悩むところではある。

【スポンサードリンク】


それにしても、3次職になろうが、この辺のザコ敵は3発くらい殴らないと倒せないようで、
スピエラークラスの火力の低さを如実に感じられるなど、通常エンカも普通に大変です。

まあ、パピヨンさえいえればザコ処理も楽になるので、後に加入するリゼに期待するのみ。


で、「モスタル地下墓地」最深部にて、フランちゃん戦(LV33で挑戦)
脳筋ボスということで、「これは楽勝だろう♪」と思ったら痛い目にあってしまった。

相手に一定のダメージを与えたら“HP吸収攻撃”とかしてくるとは、全然記憶になかったなぁ。
約200は吸われるので、毎ターンのようにそれ以上のダメージを与えないと厳しい有様。

1人旅でも苦労した覚えはないのに……。倒せはしたものの、ほんとカツカツ勝利だったかも。


続いて、第6章に入り「ホラムシャハルの里」へ突入!
ダントラ02 (※手違いでスクショ消失のため、第6章クリア後のステータスになっています)

ようやくリザが加入して、ついに記事タイトル通りにスピエラー3人旅が出来るぞー!
ちなみに、リゼはLV19で加入してきたので、パピヨンはしばらくおあずけ。


それから、ダンジョン最深部にてギリメカラ戦(LV37で挑戦)
絶対苦戦すると思ったけれど、思いのほかまともに渡り合えた印象のあるボス戦。

大抵、全体攻撃をしてきて、なおかつサルサまで踊ってくるなどキツいものの、
リゼを完全にアイテム係にし、おまけにカリーナも呼んでいたら危なげなく倒せた気がする。

こちらの主なダメージソースは、デンジャーシュートとメリセダリオン(会心出やすい)
やっぱり、パーティ3人いるだけで単体のボス相手だとそれなりに楽に感じるものだわ、うん。


というわけで、第6章まで終了。






Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(43)、スピエラー3人旅01・序盤から運任せという今までにないプレイ感覚(第4章終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(42)、メイドロボ2人旅05・表クリア!魔神よりもアークデーモンの方が断然キツかった……(手数多過ぎ)








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation