ダントラ01 第9章へ突入! この章のダンジョンは、ギミックはあれど1フロアなのでサクサクだし、
登場するボスも取り巻きのいない単体ばかりなので、比較的楽であった。

メフメラ戦にいたっては、デンジャシュート1回で約500ダメ入るなど瞬殺出来てしまう。
「あれ、もしかしてうちのパーティ強いんじゃ!?」と、思わず錯覚する始末

ま、第10章に入ってしまえば、そういう気分もあっという間に影を潜めるわけですが。

【スポンサードリンク】


そして、第10章へ突入! 表のラストダンジョンということで、道中長いしザコ敵も強い。

こちとらメイドさんもマジックユーザーもいないから、
大量に回復アイテムを持ち歩かないと長く探索も出来ないのが思いのほか大変だった。

ダンジョンを潜り直すたびに、毎度のこと回復アイテムを大人買いしないといけないし、
まさかここへ来て金欠か!? という心配が出てくるとは……(ま、なんとかなったけど)


で、6層にてアークデーモン戦(LV55で挑戦) 2人旅をした時は絶望感を味わわされたものの、
今回はファミリアをあまり召喚してこなかったので、2回の挑戦で撃破できたので結構驚いた。

ただ、パニックボイスの火力が厳しいから、ダイヤモンドダストでお願いとひたすら祈るのみ。


それから、ラストの連戦であるイリーナ戦に突入!(LV58で挑戦)
ダントラ02 正直、これまでイリーナに苦戦した記憶はなかったんだけど、
今回はここが鬼門になってしまうとは全くの予想外だったかもしれない。

全体魔法も強いし即死付与も持っているなど、「え、こんなに強かったっけ!?」と驚嘆!
高火力スキルで一気に取り巻きを落とすなんてことも出来ないので、無理ゲー感がすごい。

まず「切り札」を使ったとしても、せいぜい600ダメ程度しか出ないからなぁ。
取り巻きを1匹倒すまでに何回こちらが殺されるやら……。本気で辛いです、この戦い。


でも、20回くらい挑戦していたら、ファミリアをほとんど召喚しない時があったりしたので、
そのチャンスを一気に物にして何とか撃破! やっぱり、デレてくれないと勝てないわ


続いて、表のラスボスである魔神とバトル!(LV58で挑戦)
ダントラ03 この魔神もファミリアをあまり呼んでこなかったので、ほぼボス単体と戦う感覚なのが有難い。
ただ、こちらの攻撃が80~200程度しか入らないから、結構な長期戦となってしまった。

とにかく回復アイテムが枯渇しないか、そういった戦いになったように思う。
イリーナ戦も含めて約30分も戦わされたけど、なんとか1回目の挑戦で倒せて良かったかも。


そんなこんなで、約32時間半で表ダンジョンをクリア! よかったよかった。
ダントラ04 2人旅の時は約37時間20分だったので、約5時間ほど今回の方が早かった模様
まあ、3人旅の方がザコ戦およびLV上げは楽だからなぁ、その辺が影響しているのでしょう。


それにしても、3人旅とはいえ火力の低さもあってか、それなりに辛かった気がする。
ジョーカーさえいれば何とかなると思ったけど、強武器がないと使えないクラスということか。

まあ、スピエラーは大器晩成型だしね、ザコ戦はよくてもボス戦がほんとに大変だったかも。
(ちなみに、もちろんのこと「鍛冶」はやってません、トレハン要素が薄くなるのでね)




Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(45)、スピエラー3人旅03・火力の低さを思い知らされる戦いが続く続く(第8章終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(44)、スピエラー3人旅02・リゼ加入でだいぶ安定してきた感がある(第6章終了)








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation