ダントラ01 性懲りもなく再び一人旅に挑戦。「別に挫折してもいいや」というスタンスでやっていたけど、
ちまちまちまちま進めていたら思いのほか進んじゃったので、ひとまず記事化しておこう。

ちなみに、今回は「経験値2倍アクセ」を解禁してカジュアルに一人旅
やはりレベルが高めなこともあってか、今までに感じたことのないような安定感がある。

中盤まで割とサクサク進められるので、一人旅特有の「戦闘が単調で飽きる!」というのも
感じる間もなく攻略できるから、これはこれで悪くないんじゃなかろうか? なんとなく。

【スポンサードリンク】


鍛冶に関してはどうしようか迷うところだけど、ラスダンまで行けたら考えようと思います。
どうせつまるとしたら、アークデーモンあたりだろうからなぁ。正直、勝てる気はしない……。


で、上のスクショにある通り、今回は侍・タマ姉で進行中
一人旅だと被ダメTP回復のあるダークロードが良い気がするけど、イメージを優先して侍。

タマ姉のユニークスキルは一人旅に向いてなさ過ぎだけど、キャラ愛で頑張りましょう。
(ユニークスキルで鑑みたら、たぶん瑠璃が一番良さそうな気がする。声が大嫌いだけど)


感想の方は、第6章・ギリメカラ戦から書いていきます(序盤サクサクなので書くことない)
ダントラ02 LV57で挑戦ということで、以前一人旅した時よりもレベルが15も高いから楽勝かな?
と思いきや、相変わらずサルサがきついの一言。回復に追われて攻撃ができない辛さがある。

まあ、サルサがくる前に「朧斬り」である程度削っていたから、なんとかなったけども。
これって開幕からサルサが来て、なかなか止められなかったとすると非常にヤバかったなぁ。


続いて、ルーセ離宮の霊とバトル!(LV61で挑戦)
ダントラ03 相手の手数の多さもさることながら、こちとらすでにHP900以上ですよ?
別に問題ないでしょうと思いきや、魔法の連発とかされると結構辛いかもしれない。

「経験値2倍アクセ」を装備してることもあってか、耐性に問題もあるっちゃあるからねぇ。
経験値を取るか、属性防御を取るか、という激しいせめぎ合い!

ま、今回のプレイは経験値を優先的に取っていくというスタンスは崩さず行こう、そうしよう。
で、殴ってはベーグルを食べというのを繰り返して、なんとか撃破できました。


それから、飛緑魔&常闇姫とバトル!(LV64で挑戦)
ダントラ04 ここも縛りプレイにおいては、ある種の鬼門ですな。

とにかく姉のパワーアップがきついから妹から殴るかー! と思いつつ戦っても、
通常状態の姉の時点で手数は多いし、睡眠付与もあるから普通に撃沈してしまうという……。

本来なら全体ランダム攻撃のはずなのに、一人旅だと全弾集中する辛さがある。
正直、2人旅をやった時もここは辛かったけど、一人旅に比べたらだいぶ楽だったのかもなぁ。


でも、5回目くらいの挑戦時、ひとまず運よく被害が少なめで妹を撃破出来たので、
残りの姉単体は落ち着いて対処していたら危なげなく撃破できたように思う、ほっと一息。

ベーグル消費も5個で済んだし、ずいぶんと運が絡んだ気がするものだ。
てか、サムライって結構回避が高いのだろうか? ここぞという時に結構避けてくれて助かるね。


という感じで、ヤエ&ツララ&オルトロスは「朧斬り」連発で楽々倒して、第8章まで終了。






Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(46)、スピエラー3人旅04・表クリア!まさかイリーナ戦が鬼門となるとは……(デレないと勝てない)

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(45)、スピエラー3人旅03・火力の低さを思い知らされる戦いが続く続く(第8章終了)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation