ダントラ01 前回から引き続き第9章へ突入! ……したけど、ボス等は弱かったので感想は割愛。

そして、第10章へ突入! レベルがすでに70超えなこともあってか、道中の安定感が素晴らしい。
正直、2人旅とかの時みたく、ヒーヒー言いながらチマチマ進めていたのが嘘のようだわ。

しかしながら、中ボス等は普通に強いけども。イフリータのクリムゾンフレアで即死なんて当たり前。
「朧斬り」で3連続クリティカルが入っても詠唱が止められないとか、ほんと勘弁してほしいぜぃ……。

【スポンサードリンク】


ここで、10回くらい挑戦してなんとか撃破! 先が思いやられる。

でも、絶対苦戦すると思っていたアークデーモン戦をあっさり突破できて、少し拍子抜け。
2人旅では絶望感を味わわされたというのに、やはり職業によっても戦い易さが変わるのだろうね。


続いて、ラストの連戦であるイリーナ戦に突入!(LV80で挑戦)
ダントラ02 アークデーモンを楽に倒せたなら、後は消化試合みたいなものなのでは?
と、完全に舐めきっていたら手痛いしっぺ返しをくらってしまった……、イリーナ館長強過ぎる。

とにかくガイアクラッシュが高火力過ぎて、一発撃沈してしまうのが辛いの一言(約1600ダメ)
いくら善戦していたとしても、ふいにそれが来たら終わっちゃうんだもんなぁ……、ほんと酷い。


2人以上のパーティで戦っていたら、それほど気にしたことのない攻撃だったけれど、
これが1人旅ともなると、これほどキツい攻撃となってしまうとは思いもよらなかったものだ。

現時点で手に入る装備では鍛冶でRES等を強化するにも限度があるし、
ここはほんとデレてくれるまでの運ゲーになってしまうのは免れないんじゃなかろうか?


そして、運よく魔神戦に突入するも、こいつも高火力な技を持っていて非常に辛い。
ダントラ03 イリーナのガイアクラッシュと同等のダメージをくらってしまうミューオンプラズマで撃沈。
普通に戦う分には「イリーナより弱いのでは?」と思ってた矢先にこれですよ……。

ほんと、2連戦で2戦ともにデレてくれないと勝てないという無理ゲー感、しんどいです。
たぶん、戦い続けていればいつか勝てそうな手応えはあるんだけど、メンタルがもたないわ。

(クリティカルが入れば確実に詠唱を止められるという仕様ならば、また違っただろうに)


で、イリーナ戦を約40戦くらい(体感)したところで、さすがに萎えてしまい挑戦終了。
あの高火力は装備でなんとかなるとは思えないし、多少のクラウン作業が必要なのかな?

ま、今回は表ラストまでいけただけで良しとしておこう!
ちなみに、プレイ時間は約18時間しか掛かっていないし、思いのほか早かったかも。




Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(47)、タマ姉一人旅01・“経験値2倍アクセ”を解禁してカジュアルに挑戦してみる(第8章まで終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(46)、スピエラー3人旅04・表クリア!まさかイリーナ戦が鬼門となるとは……(デレないと勝てない)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation