ルフランの地下迷宮01 本作には「キャリーオーバー」というシステムがあって、
戦いで得た経験値を持ち越すことにより、次戦以降に得られる数値が増えるという要素。

ゲームを進めていると、段々それをするのが当たり前になってくるので、
終いにはキャリーオーバー自体を失念し、そのまま帰還して経験値をロストする事案が発生…

一応、帰還前に警告が出たような気もするけど、ちゃんと真面目に読んでないからなぁ。。
こういうのをしばしばやらかしてしまうから、キャリーオーバーさせるべきか非常に悩ましいぜぃ。

【スポンサードリンク】


時折、普通のザコ敵にクリティカル・ゴアで頭部を吹っ飛ばされちゃうことがあり、
そうなるとキャリーオーバーのことも頭から吹っ飛んで、そのまま帰還なんてこともあるしねぇ。

(てか、盾役ですらザコ敵のCGで一発撃沈も無くも無いから、なかなかの恐ろしさだわ)


たぶん、累計で30000くらいの経験値を無駄にしてしまっているんじゃなかろうか?
勿体無さ過ぎて涙が出るね……、もう普通に経験値は取得してしまっていいのかもしれない。

どうせ帰還ボーナスでも経験値がもらえるし、LVも上がりやすい作品だから問題ないでしょう。


あと、ようやく「錬金分解」が出来るようになりました。
ルフランの地下迷宮02 よーし、これでマナに困ることはないぞ! と思いきや、まさか1回に銀貨350枚も必要だとは……。
えぇぇ、こんなのお金がいくらあっても足りないじゃんか、せっかく装備品を溜め込んでいたのに。

正直、こんなにも不便な要素だとは覚えていなかったなぁ。
さすがにこの金額だと、初見プレイ時でも利用はしていなかっただろうと想像に難くない。

ま、今のところマナが足りなくて大変ということもないので、装備品も売ってお金にしてしまおう。
初見ではラスボス前に初錬金してマナが枯渇という経験があるから、その時になって悩むかな。


そんな中で、「ゴシックコッペリア」が使用可能に!
ルフランの地下迷宮03 上では、「今のところマナが足りなくて大変ということもない」と書いたものの、
このキャラを使うためにはマナを32000も消費するので、なんだかんだで痛かったです。

でも、その分強いのでまったく問題ない、低レベルでも火力だけは非常に高いもんなぁ。
これにより我がパーティーは7人所帯と相成りました、良い装備品を揃えていくのも少し大変。


というわけで、現在は「地下帝国メルム」を目下探索中!
トローリアは強敵だけど、二つ名付きゴーランの方が全体1000ダメ出すなど絶望感がすごい。




ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 公式設定資料集
ファミ通コンテンツ企画編集部
KADOKAWA (2016-11-30)
売り上げランキング: 48,545


Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」プレイ感想(11)、久々に再開!今更ながら“守るの心”の仕様に驚愕した

Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」プレイ感想(10)、祝クリア!ストーリーは良かったけどRPG部分は大味だったかも(バーバ強かった)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation