クロブラ01 (※シズナの立ち絵は意外と悪くないな、イベントスチルになると同人臭く感じるけども)

レベルキャップ解放のための「任務」をこなして回る今日この頃。

“手配異形”とエンカウントするためにウロウロしてるだけでも、すぐキャップに到達しちゃうので、
このタイミングでサブブラッドを付けて更に任務をこなすこなす。

対象の任務は5~6個あったように思うんだけど、どうやら全てを達成しなくてもOKらしく、
3個くらいクリアしたら、いきなり「LV3キャップ解放おめでとう」ということになりました、ほーん。

【スポンサードリンク】


そういえば、任務のため色々うろちょろしていた時に、ヴェルンという謎の少年と遭遇。
こちらの素性を知られてるし、めっちゃ意味深な言葉を発するし、めっちゃモヤモヤ感が募る。

(もしや、こいつは日輪区や人がコードライズされて作られた物だと知っているのか!?)


で、キャップ解放が済んだらストーリーが進んだようなので、新たなダンジョンへ突入。
クロブラ02 ここから、本作初めての「落とし穴」が出てきたわけだけど、
まさか落ちた後にその痕跡が残らないタイプだとは思いもよらなかったわけで……。

また同じ場所に戻ってきて、再び「落とし穴」に落とされるという悲しみが待っていた。
頼むから、一度落ちた場所は穴なり何なり開けておいてくれよ……、分かり辛いじゃんかぁ。

アビスやバベルもこんな感じだったっけ? この辺はちょっと不親切に感じちゃうものだ。


それから、ダンジョン(ビル)の屋上にて、事件の元凶っぽい黒騎士と遭遇!
クロブラ03 この近未来な世界観に、西洋鎧な人物が出てくると結構浮いて見えなくもないですな。
なぜわざわざ目立つ格好をするのだろう? でも、エクス隊のコードライズ姿も似たようなものか。

なので、この黒騎士は異形なんかではなく、人によるコードライズ能力疑惑が浮上中!
こいつが実はヴェルンってことはないよねぇ? まあ、そんな単純な話なわけがないか、たぶん。


ちなみに、このあとザコ敵2連戦があったんだけど、敵レベル17とかが出てきて驚愕。
こちとらまだLV5だったので普通に撃沈。。 とりあえずLVを7まで上げて再挑戦し撃破しました。


そして、再びレベルキャップ解放のため奔走。
クロブラ04 各所で“手配異形”を倒して回るお仕事。現在、メンバーのレベルが7になっているので、
武の「切り込み」や魔の「ブートキャスト」などなど、ザコ戦が一気に楽になったような気がする。

やっぱり、有用なスキルの有無で、かなりゲーム性が変わってくるものだよね。
後々、王の「イージス」で更に様変わり、まさにチームラゲーを体現していくことになるのでしょう。


というわけで、無事にLV7キャップ解放! 次はLV15か、ほんと小刻みですな。




迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate - PSVita
5pb. (2014-08-28)
売り上げランキング: 18,463


Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(1)、セールだったので買ってみた&通常戦闘でトレハンが出来るのは有難い!待ち伏せは性に合わん

Vita「東京新世録オペレーションバベル」プレイ感想(1)、規子のコードライズ姿がカッコ悪くなってる……&職業はひとまず適当に








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation