クロブラ01 唐突にシズナさんのアイドルイベント勃発!

シズナのコード情報の複製(クローン?)が研究されているという話があったけれど、
何をどう間違ったのか、コードが分裂状態となってしまいアイドル活動をしていた模様

ある種、ドラクエのキングスライムが、複数のスライムに分裂してしまった感じなのかな?
「虹色☆427(シズナ)」という名前だけど、427人いるわけではなく5人グループでありました。

【スポンサードリンク】


ま、そんな茶番はさておき、こちとら「ブラッドサンプル」集めに精を出さねば。
各所それぞれ難易度が違うみたいだし、とりあえず回る順番のおすすめをWikiで確認

ブラッドサンプルを1つ回収するたびに敵レベルが上がるらしく、ボス戦がある場所を最優先。
不忍プリズン → 遊霊病棟 → エリア815 → 葵神宮 → 神楽川閉鎖区 → 残りは適当に進めよう。




で、さっそくプリズンへ突入してみたわけだけど、いきなり「異形出現レベル」が28とかで驚愕!
水中ダンジョンでスペルも使えない上にダメージ床もあるから、なかなか大変であった。

まあその分、経験値も多くてパーティの育成がはかどるというか、
隠し扉を探すためにウロウロしていたら自然に育成されていたので、結果オーライだったかも。


そして、ダンジョン最深部にて、メイデンマスターとバトル!(LV19で挑戦)
クロブラ02 開幕早々、学が800ダメージくらい受けて一発撃沈され、思わずポカーン……
でも、気を取り直し、「いや、初めから5人パーティですけど何か?」と気勢を張りつつ戦う戦う。

まあ、チームラ作品と言えばバフ・デバフゲーなので、どの作品でも基本やることは一緒だよね。
こちらの回避を上げ、相手の回避を下げる。必要であれば命中もといった感じだろうか。

なんか、このボスの場合、カーソルを合わせたらシールドを張っているような描写になるので、
果たして、本当にデバフが効いていたのかはよく分からないけれど……。


そんな中、15万GPで購入した「ピコピコハンマー」がボス戦で良い仕事をしてくれました
クロブラ03 ピコハン → 敵ノックダウン → 集中 → ラッシュ(戦/射)&連撃三段(武/拳)、
そして、余裕があれば、王にプロヴィデンスをさせるというのが主なダメージソース。

ほんと、買っててよかったピコピコハンマー!
武の「運」は今のところ24とかだけど、結構ノックダウン率は高かったように思う。

で、回復に追われはしたものの、学1人を犠牲にして何とか初見で撃破! 良かった良かった。


続いて、遊霊病棟にてマスタートーチャーとバトル!(LV20で挑戦)
クロブラ04 開幕早々、王が「燃え尽き」状態にされたものの、後は問題なく戦えたかな? という感じ。
戦法はメイデンマスターの時と全く変わらないけど、特にピンチになることなく倒せた気がする。

まあ、取り巻きのザコもそんなに強くないから戦いやすかったのかもなぁ、たぶん。
ザコの強弱でも、ボスの強さというか面倒くささが決まってくるのかもしれない、なんとなく。


そういえば、「剣街」とかでも、ザコがうざいボス戦が多かった記憶があったりなかったり。




迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate - PSVita
5pb. (2014-08-28)
売り上げランキング: 18,463


Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(3)、未だ固有グラのボスと出会っていない件&本作は基本おつかいゲー?

Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(2)、レベルキャップを解放したり“黒騎士”と遭遇したりで色々大変だー!








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation