クロブラ01 (※アリスがストーリー上まともに出てこないのがビックリ、なぜか円卓コラボには出てくるけど)

前回から引き続き、「ブラッドサンプル」集めを進行しております。
物語に沿って順々に集めて回るわけじゃなく、勝手に集めなきゃいけないのが結構作業チック。

黙々と13個回収していくのは否が応でもダレてきちゃうなぁ……。
バベルの時なんかも、セブンハンドを倒して回るのが作業に感じた記憶しかないものだわ。


【スポンサードリンク】


なんかもうちょっと、探索しにいくダンジョンの背景とかを説明してくれてもいいのにねぇ。
その辺すべてがおざなりになっているせいか、ほんと感情移入しにくい作品だこと

こういうのを「自由度があって良い♪」と思う人も中にはいるのだろうけど、
色々と丸投げされている感があって、個人的にはあんまり好みじゃないかもしれない。

(ま、アビスやバベル、もしくはその原作で多少は説明が入るから、今回はアッサリなのか?)


そんな中で、シズナに呼び出されて「旧CPO司令部」へ赴く我がエクス隊。
クロブラ02 ここで、CPOの前身組織が人体実験的なことをしていたことが発覚!
その実験対象となっていた者の1人が天羽ヴェルンだった模様、そう繋がるわけか。

ほとんどの者は事故と称して消されていたものの、
アメリカの秘密工作員により国外に保護されていたっぽい、なるほどなるほど。

でも、記録によれば、もう1人同じ境遇の人間がいたと推測できるんだよね。
それっぽい人って登場してたっけ? アメリカのCPOと言うと、あの人しかいないけど、まさかな。


それから、ついに「ブラッドサンプル」13個回収完了!
クロブラ03 なにやら「Xブラッド」という武器が作られ、これが黒騎士対策となっていくらしい。
カテゴリー的にはスタッフとのことだけど、見た目は普通に剣に見えるけど、まあよし。


てなわけで、次の目標は「黒騎士が拠点としている場所」を見つける事、とのこと。
それと同時に、レベル27キャップが解放したらしく、レベル39まで上げられるようになった模様。

現状、レベルは24程度だけど、クリアまでに30以上必要になってきたりするのかなぁ?
もう結構クライマックス感が出ているものの、レベルの上がり方はほんと牛歩といった感じだね。




迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate - PSVita
5pb. (2014-08-28)
売り上げランキング: 18,463


Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(4)、メイデンマスターをなんとか撃破!買っててよかったピコピコハンマー

Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(3)、未だ固有グラのボスと出会っていない件&本作は基本おつかいゲー?








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation