クロブラ01 旧WIZ機関施設であるジオマトリクスにて、天羽ヴェルンと遭遇。
ここでついに「天羽 = 黒騎士」ということが発覚したわけだけど、余計に謎が深まってしまった。

序盤に天羽が言っていた「彼」とは一体誰だったんだ!? すんごいモヤモヤしてしまう。
てっきり「彼 = 黒騎士」だと思っていたら、天羽本人だったわけだし、もう訳が分からないよ……。

この世界を支配しようとし、かつ主人公らもよく知っている「彼」とは何者? 非常に気になる。

【スポンサードリンク】


そして、千代田坑道にて、天羽のブラッドコードであるジル・ド・レイとバトル!(LV26で挑戦)
強そうな見た目をしているけれど、それほど高火力な攻撃は持っていない感じなのかな?

基本、100ダメ前後の全体攻撃ばかりで、時折300~400ダメを連続で出してはくるものの、
急に大人しくなるから立て直しは容易だった。まあ、回復をしっかりしてれば敵じゃなかったかも。


で、天羽は退場し、続いてシズナを追って「日輪旧校舎」へGO!
クロブラ02 このタイミングで、シズナと天羽が姉弟だったことが発覚

正直、某人体実験の生き残りの片割れがシズナなのでは? と、気付いていたけれど、
まさか2人が家族だったとは……、これには驚かされたし、彼女の行動原理も理解した気がする。


しかし、ダンジョン内のBGMが異様に切ないですな、心を揺さぶるボーカル曲。
ただ、本作には似つかわしくないオシャレ感なので、どうもミスマッチに思えてしまう悲しさよ。。


それから、校舎屋上にてシズナ(エルジェーベト)とバトル!
クロブラ03 うん、さすがにラスボスは火力が高い! 王が庇いきれないと後衛が一発撃沈するじゃないか。
その上、相手のクリティカルで一発撃沈もあるし、否が応でも回復に追われてしまうな、これ。

でも、アイテムも沢山持ってきているし、長期戦に持ち込めば何とかなるのでは?
と思っていたら、ボスが定期的に約1400も回復するし、こんなの全然戦闘が終わらないじゃん…。

そもそも、こちらの火力も心許ないから、130ターンほど粘っていいかげん育成を決意しました。


で、LV26だったのを、LV28まで上げてから再挑戦!(お金によるドーピング)
魔がLV28で「ウェポンタスク」を覚えたので、これでいけるのでは? と思い戦ってみると、
まさかの10ターンで撃破! あまりの変わりように、ちょっと拍子抜けしてしまったものだ。

LV26・戦のバーサクで約100ダメ(1回)だったのが、LV28+ウェポンタスクで約340まで上昇。
装備は全く変わらずこのダメージ量なわけだから、やっぱりウェポンタスクって凄いや!


そんなこんなで、エンディングに突入し本編クリア!
クロブラ04 相変わらずの「俺たちの戦いはこれからだ」エンド。チームラ的には、ある種の安心感を覚える。
まあ、シズナも救命班に保護され、一命は取り留めたっぽいので良かった良かった。


なにやら、このあとも一応クエスト等が続くようだけど、自分はもうお腹一杯なので終了!
やっぱりチームラゲーって戦闘が単調に感じやすいので、やり込む気が起きないので仕方ない。

大半の戦闘が○ボタン押しっぱの脳死で済んでしまうのは、ちょっと味気ないと思うんだ、ほんと。
バベルやデモゲ1ならさくっとクリア出来るし、そちらの方が本作より好きかもなぁ、個人的に。


迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate - PSVita
5pb. (2014-08-28)
売り上げランキング: 18,463


Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(5)、否応なしにダレてくるブラッドサンプル集め&ヴェルンの正体が明らかに

Vita「迷宮クロスブラッド」プレイ感想(4)、メイデンマスターをなんとか撃破!買っててよかったピコピコハンマー








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation