Nintendo Switch Lite
携帯モード特化の新型“Nintendo Switch Lite”9月20日発売決定。価格は19980円[税抜]。小さく軽く持ち運びやすく – ファミ通.com

絶対そのうち発表されると思っていた携帯モード特化型Switch、ついに来ましたか
「そもそも特化型なのに、スイッチだと!?」となっちゃうけど、名称が浸透しているから仕方ない。

自分はVitaちゃん大好き人間なので、「今更、任天堂ハードを買うのもなぁ」と少し思うものの、
現状Vitaの後継機が絶望的なことを鑑みると、Switch Liteを買うのがベストなのでしょう、たぶん。

(微粒子レベルでVita後継機が出る可能性に未練タラタラなので、非常にモヤモヤが募る)

【スポンサードリンク】


ま、なにはともあれ、たぶん自分も買うことになるとは思う。
初期ロットはちょっと怖いので、年末くらいに買えばいいかな? という感じです。

でも、年末商戦真っ只中に買えるのかは疑問ではあるけれど。
正直、今のところやりたいソフトもないから、出るまで待つというのも十分有りだとは思うけどね。

メガテン5あたりと一緒に買うとか? それも悪くないかも(メガテンに苦手意識あるけど)

“Nintendo Switch Lite”の対応ソフトについては、Switchの“携帯モード”に対応したすべてソフトがプレイ可能だが、Joy-Conの機能(HD振動、モーションIRカメラ、Joy-Con内蔵のモーションセンサー)を利用するソフトの中には、一部遊びかたが制限されるソフトもあるとのこと。


ちなみに、「Switch Lite」対応ソフトは、携帯モードに対応したソフトのみとのこと。
あれ、もしかして、携帯モードに対応していないソフトも中には存在するということなの?

すべてのソフトが携帯モードで遊べると勝手に思っていたけど、そうじゃなかったりするのだろうか。
まあ、Lite発売後のソフトだと嫌でも携帯モードを付けるようになるかもだし、心配する必要なさそう。


Nintendo Switch Lite 初公開映像



しかし、実際に人が手に取っているところを見るに、そこそこ厚みはある感じなのかな?
上部の排気口(?)もちょっと気になってしまう。まさか熱風とか出ないよね? 当たり前だよね?


てな感じで、一応買う方向で検討しておきますか、バックアップの事とかも調べたりしとこ。

Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション
任天堂 (2019-09-27)
売り上げランキング: 132








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation