ダントラ01
PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」は2017年4月20日発売。豪華版の仕様や特典,新キャラの情報が一挙公開

来春発売予定とされていた「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」発売日が、
2017年4月20日と発表されたみたいです。約5ヵ月後のゴールデンウィーク前になる模様。

前作PSP版発売から4年も経つので、どれだけ進化したのかが気になるところかもしれない。

最近では、ルフランやメアリスケルターなど挑戦的なDRPGが増えてきているし、
そういった時流に乗っていくのか、オーソドックスにいくのか、その辺も非常に気になるものだ。

【スポンサードリンク】


個人的には、ダントラ1も2も好きなので、
変に挑戦せずとも新たなストーリーとダンジョンさえあれば許せます。

ダントラ2の正統続編ということもあり、あんまりガラッと変えてもなぁと思うしね。
デモゲ2の二の舞ようなものはもう見たくない、そんな気分でもある。


ちなみに、以下は今回新たに公開された戦闘画面のスクリーンショット。
ダントラ02 左下のエステルってキャラは一体何なんだ!?
この辺が新要素のように見えるんだけど、NPCが一緒に戦ってくれる感じなんだろうか?

HPとかもないようだし、普通に考えてパーティキャラとは違う扱いっぽいよねぇ。
こういった戦闘システムのテコ入れがどのように影響していくのかが興味深いかも。

(できれば、ダントラ1・2と手触りが良い意味で同じような感じだと嬉しいんですが)


あと、公式WEBサイトの方で、前作キャラの闇墜ちVer.が公開されているらしい。

ダンジョントラベラーズ2-2 闇墜ちの乙女とはじまりの書
ダントラ03 (今のところ、フリード、スフレ、ヤエ、ユーニ、アリシア、コネット、フィオラのみ)

正直、ユーニやコネットあたりはそこまで闇墜ちしてるようには見えないんだけど、
その他のキャラは結構やばいデザインになってますな。

特にヤエとアリシアの変貌っぷりが、恐ろしいというか禍々しい。
2人とも両手に武器を持っているし、腕力とかも底上げされている感じなのか……。


上の戦闘画面のキャラ絵は通常時の顔をしているようで、
やはり、彼女らの闇墜ちを開放しつつパーティに加えていく感じなのだろうね。

新キャラ・ジーナさんと闇墜ちフリードがどのように立ち回っていくのかが楽しみです。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」2017年春発売(予定)!王立図書館でのラスボス戦敗北ルートとのことで、イリーナ館長がどうなってしまったのやら気になって仕方がない

Vita「ダンジョントラベラーズ2」プレイ感想(24)、“さすらい旅団”をさらっと撃破!それほど強くはなかったかも






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation