ダントラ01 2つ目のダンジョン「コンゴール山の砦」、いきなり和風な雰囲気なの来たなぁ。
前作の「マルサーラ温泉」をどうしたって想起させられてしまう。

となると、ここで登場する前作キャラはヤエとかツララになるのかな??
とか思いつつ探索をしていたら、いきなりボス戦に突入して結構驚かされる。

猫というか武蔵坊弁慶というか、一応ツララなのだろうけど原形が有るのか無いのか……。

【スポンサードリンク】


で、戦ってみたものの、レイジングスマッシュ2発で撃破!
弱過ぎない? とか思っていたら、なにやら分身だったらしい、さすがは忍者(くのいち)

しかし、イリーナ館長の次は、前作の逆パターンでメフメラorユーニだと思っていたのに、
まさかのツララが登場するとはね。ヤエがどうなってるのかも気になってしまう。


それから、ツララ本体と戦う前に、変異種であるビッグフットとバトル!(LV5で挑戦)
ダントラ02 相手のスキル「石つぶて」で40ダメージくらい食らっちゃったけど、
気を付けるのはそのくらいで、回復しつつ普通に攻撃していれば問題なく勝てました。


そして、大封印書をGETしたということで、「召喚マモノ」というシステムが解禁!

事前情報として、こういうものがあることは知っていたんだけど、
大封印書を装備したら強制的にマモノが召喚された状態になるとは思わなかったなぁ。

てっきり、召喚するかしないかは任意で決められると思っていたのに、
召喚したくなかったら、大封印書も外さないといけないのですね、これはあんまりだ……。


あと、今回から(ようやく)戦闘ログが見れるようになったものの、
与ダメ被ダメの数値が記録されていないのが悲しい……、これは絶対いると思うんだ。
ダントラ03 様々な部分で前作よりも進化しているとは思うんだけど、
いまいち痒いところに手が届いていない感が無きにしも非ずかもしれない。

(しかし、戦闘ログのダメージ表記くらいはアプデで対応してもらいたいものだわ)


ま、そんなことを思いつつダンジョンを探索し、最深部にて凶器の魔猫とバトル!(LV8で挑戦)
ダントラ04 火だの風だのの属性攻撃持ちの上、まさかのレイジングスマッシュまでしてくるとは驚愕。
弁慶みたいな出で立ちだから、色んな攻撃(武器)を使えるという設定なのかな?

なんだかダントラ1のクラス・ジョシコーセーを多少想起させられてしまう。
本来、ツララのクラスはスカウトだというのに、なかなか興味深いものだ。

でも、それほど相手の火力は高くなかったようで、危なげなく撃破できたように思う。


という感じで、ツララを闇堕ちから開放して、第1章終了
なんだかツララって前作より声が明るくなってません? 前はもっとダウナー系だったような。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(1)、今回もダントラらしいマップ構造をしていて安心した(タイムラインの場所変更は地味に痛いけど)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」インタビュー記事を読んでみた(電撃PS)、“職業扉”は嫌いじゃなかったのに無くなってしまうとか残念……






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation