ダントラ01 とある街の領主がフリードらに協力してくれるという話があり、さっそくそこに赴いてみると、
フリードが救世主? そして、領主がまさかのリゼ!? すんごい翻弄させられるものだ。

なにやらフリードを取り込むために街全体が異界化しているとのことで、
今までで一番たちが悪い気がしてならない。闇堕ちっぷりが凄いのか何なのか……

優しいフリードを自分の物にするために、街も館も成長した自分も用意したリゼ。
それだけフリードに心が依存していたわけね(てか、闇堕ちリゼって過去の記憶を持っている?)

【スポンサードリンク】


で、さっそく4つ目のダンジョンである「ヴラキアの街」を探索開始。
ザコ敵として花の妖精やグレムリンなど、前作の中ボスが出てきて少し驚かされる。

まあ、ダントラ1からダントラ2へも、そのようなボスの格下げはあったようだし、
それがある種RPGの宿命なのかもしれない(ドラクエとかでもよくあるとは思うけど)


そして、ダンジョン中央部にて、変異種であるクピードーとバトル!(LV16で挑戦)
ダントラ02 速攻で凍結やマヒが入ったので、相手の主要な攻撃を見ることもなく撃破してしまった。
やっぱり、DLCダンジョンを経由しているので、こちらが強くなり過ぎているのかな?

かといって、DLCダンジョンをいつまでも放置しててもヌルくなっていくばかりだし、
この辺の難易度バランスはなかなかもどかしいものだわ。

(正直、DLCダンジョンはクリア後に挑戦するものだけでも良かったとは思う)


しかし、このクピードー戦後のイベントもそうなんだけど、フリードの子供化により、
その無邪気さにかこつけて、前作よりセクハラ(?)イベントの密度が増してません?

この傾向は良いのか悪いのか……、まあ、そこにも需要があるから何とも言えないけれど。


それから、ダンジョン最深部にてヴラキアの領主とバトル!(LV17で挑戦)
ダントラ03 単発攻撃で約30~50ダメージ、全体魔法でもそのくらいなので、あまり火力がないリゼ。
ドールは召喚しないの? とか思っていたら、2体同時に呼び出してきてちょっと驚愕!

でも、しっかりマヒを入れつつ回復も疎かにしていなければ、普通に撃破出来ました。
(ボス戦になると上手いこと黒ルコも発動してくれることが多いし、手数は申し分ない)


というわけで、リゼを闇堕ちから開放して第3章終了
ダントラ04 とりあえず、リゼはドールマスターにしておきました。
これで、ついに5人パーティを組めるので、さらに戦闘が安定することでしょう。

(てか、「召喚マモノ」がいる時点で、手数は十分過ぎるほど十分な気もするけれど)






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(4)、DLCダンジョン“峰城大付属高校”をやってみた(元ネタは知らない)&2次職にクラスチェンジ!

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(3)、ルコのユニークスキルが優秀過ぎる!&ユーニとフリードの身長差(第2章終了)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation