ダントラ01 前回手に入れた種を清めるために、8つ目のダンジョンである「ラップル神殿」に赴く。
前作にもあったダンジョンだけど、マップ構造は変わっているし階層数も増えている模様。

1フロアしかなかったダンジョンなのに、ずいぶんと様変わりしまたものだ。
ギミック的には、前作の「地下水路」と同じような感じかな? なかなか探索甲斐がある。

雰囲気もずいぶんと神々しくなったり、いかがわしくなったり、異界化ってスゴイ。

【スポンサードリンク】


しかしながら、まさかとは思うけど、前作の主要ダンジョンって全て実装されているのかなぁ?
一応、前作と同じ全体マップも出てくるし、普通に実装されてそうな予感がプンプンする。

そうなってくると、ゲームのボリュームがとんでもないことになっちゃうんですが。
クリア後は裏ダンもあるわけでしょ? なんてサービス精神が旺盛な作品なんだ(色んな意味で)


ま、それはさておき、ついに「傭兵バディ」というシステムが解禁!
ダントラ02 なるほど、DLCダンジョンで戦ったボスはここに追加されるのですね。
てっきりユニットキャラになるのかと思っていたんだけど、傭兵さんだったのか。

(ちなみに、右のマリーというキャラはダウンロード版の購入特典らしい)

こういうシステムが出てきたということは、今後傭兵ありきの難易度になっていくということなの?
はたまた、単に手数が増えて楽が出来るというだけなのか、その辺が気になってしまう。


それから、「ラップル神殿」エリアDにて変異種の武闘家とバトル!(LV35で挑戦)
ダントラ03 思いっきり種族が人間じゃないか! という突っ込みは置いておいて、
さすがに武闘家ということもあり、一発の火力がすごいとしか言いようがない。

特に“心眼”による反撃や、五段突きあたりを後衛にやられると一発撃沈されることも……。
でも、複数人攻撃はあっても全体攻撃がないだけ戦い易さはあるんじゃなかろうか。

凍結・マヒはブロックされるけど、スロウは入るので落ち着いて対処すれば問題なし。


続いて、ダンジョン最深部にてミシェル&ベアトリーチェとバトル!(LV36で挑戦)
ダントラ04 ボス2体同時キターーー! まあ当然こういうのもあるよね。

一体、どちらを先に倒していくのがいいのやら、なかなか悩ましいところではある。
HPやTPを随時吸ってくるのがうざったいので、自分の場合はベアトリーチェから撃破

全体攻撃持ちのミシェルもキツいんだけど、その辺は好みの問題かもしれない、たぶん。
そして、ボス単体になれば多少は楽になった……かな? 結構カツカツだったけど何とか勝利!

(回復アイテムは惜しみなく消費。デニッシュ10個、ザッハトルテは3個も使っちゃたよ)


それにしても、ミシェルが闇堕ちリリアンだったとは全く気付かなかったなぁ、少し驚いた。
前作キャラに金髪キャラなんて他にいたっけ? と、普通に悩んでしまったし。

まあ、グリシナさんも闇堕ちで金髪化していたけれど、あちらは顔立ちで分かると思うんだ。
それに引き換え、ミシェルの方は元のリリアンと雰囲気が違い過ぎでしょう……。


てなことで、泉の水も無事に手に入れて第7章終了






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(8)、アイちゃんの封印書が里に戻った経緯が気になる&3次職にクラスチェンジ!(第6章終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(7)、“物理攻撃強化ゾーン”がヤバイ!&ボス戦が多くてアイテム消費も増えてしまい大変(第5章終了)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation