ダントラ01 今回は、DLCダンジョン「帝都」feat.うたわれるもの 二人の白皇をやってみた。

最初のDLCダンジョンと同様にして、元ネタである「うたわれるもの」は未プレイ。
一応、気になる作品ではあるものの、3部作らしいので少し敷居が高く感じてしまうよね。

ちょうどゴールデンウィークのセールでアクアプラスの作品もあるんだけど、
見事に「うたわれるもの」は除外されているのが切ないものだ(あれば買ってたかも)


【スポンサードリンク】


ま、それはさておき、本編の方はもう第7章が終わったところまで進んでいるので、
今回のDLCダンジョンにおいては、オールLV30の“2軍メンバー”で突入してみました。

それなりに育ったメインパーティだと、難易度的にヌルく感じそうだから仕方がない。
案の定、ザコ敵とかは結構弱いやつらが出てきているので、2軍で丁度よさそうだ。


ちなみに、このダンジョン、「この先、未成年者ご同伴の方は遠慮願います」という扉が登場。
まさか、職業扉ならぬ年齢扉みたいなの出てきちゃった!? これはちょっとビックリ。

(個人的には悪くないと思うけど、職業扉が嫌いな人からは不満の声が出てきそうな予感)


そして、ダンジョン探索中、ネコネちゃんとかいうキャラと出会ってそのままバトル!
ダントラ02 ちなみに、今回使っているパーティは以下の通り(たぶん、年齢20代半ば~後半のキャラ)

・ヤエ = ヴァルキりー
・グリシナ = 侍
・コネット = ミストレス
・イリーナ = セージ
・フィオラ = ウィッチ

うん、予想はしていたけれど、ウィッチを入れてると否が応でもウィッチ無双になっちゃうものだ。
クリムゾンフレアで取り巻き相手に1000ダメージ叩き出しちゃうし、火力がすご過ぎる!

あとは、ボス単体にダイダロス等を当ててればいいので、結構安定してるな、このパーティ。


それにしても、今回のダンジョンって、迷路みたいに細い道がウネウネしてるばかりなので、
探索しててそこまで面白くないのが残念な感じかもしれない(雰囲気は好きだけれど)

だだっ広いフロアばかりなダンジョンよりかはマシではあるものの、
道ばかりというのも遊び心に欠けていて、もうちょっと捻りが欲しくなっちゃうものだね。

これなら、複数階層を同時攻略するDLC「峰城大付属高校」の方が断然面白いとは思う。


とまあ、そんなこんなで、ダンジョン最深部にてアンジュとかいうキャラとバトル!
ダントラ03 う~む、ネコネちゃんが弱かったので舐めてかかっていたら痛い目に合ってしまう。
マッドザッパーという攻撃により、後衛に約250ダメとか出してくるので結構辛いかも。

前衛にも約150ダメは与えてくるので、おちゃらけたBGMとは裏腹に緊張感があるな

でも、相手が火属性の攻撃をしてくるから、反対に水属性魔法コキュートスをしてみると、
約500ダメージほど与えることができ一気に形勢逆転! なんとか撃破出来ました。

(てか、2軍パーティとはいえ、3次職のキャラで良かったと思わずにはいられない)


それから、アンジュ撃破で「天子の剣」をGET! これが結構強いっぽい。
ダントラ04 「凍結無効化」が大きいんじゃなかろうか?(大TP吸収も結構すごいけど)
これは1軍として使っているルコに装備させておこう、そうしよう。

ちなみに、ネコネからも杖をGET出来るけれど、あんまり強くなくて残念……。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(9)、“傭兵バディ”解禁!&ミシェルがあの子だったとは全く気付かなかった……(第7章終了)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(8)、アイちゃんの封印書が里に戻った経緯が気になる&3次職にクラスチェンジ!(第6章終了)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation