ダントラ01 前回、無事にクリアを果たして、今回から異章に突入? といったところなんだけど、
まずその前に依頼などで手に入れた「鍵」を使って解放されたダンジョンもこなしておこう。

ヴラキアの街 北区画」、別にクリア前に行ってもよかったとは思うものの、
寄り道して無駄にレベルを上げてからラスボスに挑戦するのもなぁ……と考え後回しにしました。

実際、ラスダンを潜っているだけでもレベルは十分上がるし、後回しで問題なかった気がする。

【スポンサードリンク】


で、探索を開始したわけだけど、マップの全体を見ると結構広い造りになってますな。
とはいえ、意外とスカスカな構造になっているので、比較的サクサク探索出来るとは思う。

ザコ敵のレベルは50以上。本編クリア後のパーティで来ているから全く問題なし。


そして、ダンジョン最深部にて変異種であるカグヤとバトル!
ダントラ02 TPを吸収してくる感じのボスは苦手ではあるものの、
多段ヒットする攻撃以外はそれほど大したことがなかったので、サクッと撃破!

なにやら、このカグヤさん。「召喚マモノ」として装備していると、
宝箱から入手した装備のレベルが高くなる”らしい。意外と優秀じゃないか。


ちなみに、メインパーティにいれていたジーナとルコを本編クリア後に2軍に落とし、
エルトリシアとアリシアを1軍に昇格させております(現在、2人ともにレベル50)

職業は前と一緒なので役割も一緒だけど、なんだかんだで新鮮で悪くないかも。


さらに、「ラップル神殿 エリアC」にて変異種である佐保姫とバトル!
ダントラ03 毎ターン回復がキツい上に、防御も硬めで結構厳しい戦いを強いられる。
HPを残り半分までは減らせても、なかなか撃破できない……。

これは、ウィッチ等の高火力魔法で弱点を突いていかないと厳しくないか?
とはいえ、この敵だけのためにクラスチェンジをするのも面倒なので、現状後回しかな。


……と考えたところで、こういう時こそ「傭兵バディ」で手数を増やすべきでは? と思い直し、
火力が高そうなアンジュを引き連れて挑戦してみたら、見事一発で撃破出来ました。

どうやら、このアンジュが持っているスキル「天下布武」により、敵の行動順が下げられたらしく、
それが見事に功を奏したらしい。正直、そんなスキル持ちとは知らなかったので結構驚かされた。

今回初めて傭兵を使ってみたけれど、やっぱり有能なんだなぁ。
改めて、他の傭兵のスキルも念のために確認しておかねば(いつか使えるかもしれないし)


それから、ルーセ離宮にて、500年前のジーグドラド様のご尊顔を拝見しておきました。
ダントラ04 500年前は大人の姿をしていたとジーナさんは言っていた思うんだけど、
思いのほか、今のジーナと代わり映えしないように見えるんだが……。

まあ、昔から童顔だったということなのでしょう、なんとなく。
(ちなみに、ジーグドラドらを撃破後、ジーナの新しい衣裳が解放される模様)


あと、2軍キャラのパワーレベリンング中にトロコン達成!
ダントラ05 今回は、魔物を1万体撃破でトロフィーがもらえるので(前作は2万体)、
単純計算で前作よりも半分の時間でトロコン出来るんじゃなかろうか、たぶん。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(15)、祝・表クリア!ラスボスより“活性エリア”の中ボスの方が断然キツかった(なお活性解除は出来る模様)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(14)、最深部にボスがいなくて肩透かしをくらう&全マップの半分を踏破した証をGET!(第11章終了)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation