ダントラ01 引き続き裏ダンジョンを進めていきます、今回は「カジノ・エスペランサ

この辺になってくると、普通にザコ敵が強くて割と大変(TPを吸ってくる敵が一番辛いね)
DLCダンジョンを経由してきたアドバンテージなんて、すでに感じられなくなってきたかも。

マップも移動床てんこ盛りなので、埋めていく作業が物理的に時間が掛かってしまう。
でも、ワープゾーンてんこ盛りマップとかより全然マシだとは思うけれど。

【スポンサードリンク】


まあ、ダンジョンが難しくなるに比例して、GET出来る装備品も良い物になってくるし、
パーティメンバーがモリモリ強化されていくから、その点もなんだかんだで楽しいものです。


で、2階にて変異種である斉天大聖とバトル!(LV78で挑戦)
ダントラ02 連撃で前衛に約1000ダメージ与えてきて少し驚かされたものだけど、
その反面、全体攻撃の火力は結構低いようなので、回復をしっかりしてれば問題ない敵さん。

石化付与や心眼も持っていて地味に痛いものの、
地道に攻撃を当ててれば普通に勝てる相手だったように思う(オーソドックスな脳筋?)


続いて、6階にて変異種であるアザトースとバトル!(LV79で挑戦)
相手のダンスは凍結が入るので問題なし。ただ、全体魔法を高頻度で撃ってくるのが結構辛い。

とにもかくにも、マジックバリアを切らさないようにしないとキツいですな(TP管理が大変)


それから、大ボスに相まみえるため、一旦「プリズレン樹海」へ行き依頼をこなしておいた。
ダントラ03 依頼自体は、樹海でエンカウントする大型ザコを倒せばいいだけなんだけど、
ついでなので、変異種とも戦っておくほうが効率が良いのでしょう、言わずもがな。

紫式部とバトル!(LV80で挑戦) とにかく「物理防御強化ゾーン」というのが辛いの一言。
自分のメインパーティには魔法職がいないので、もう物理でゴリ押し以外にやりようがない。

その物理も大してダメージが入らないから、今までにないくらいの長期戦を強いられることに……。
おまけに、相手は心眼持ちであり、その発動率も恐ろしく高いのが辛いったらないね。


その上で、相手の物理攻撃は高火力を叩き出すし、どうにも解せない気持ちにさせられてしまう。
「物防強化」を物ともしない高火力。普通に戦ったらもっとヤバかったということなの!?

ま、なんとか倒せたけれど、第6のメンバーとしてウィッチの育成も必要かもと考えさせられる。


そして、「従業員用パス」をGETし、カジノの地下に突入!
なんだか、すんごい殺伐としていて、こういう雰囲気は結構好きかもしれない(夜の学校っぽい)

これで大ボスに会えるのかな? と思いきや、もう1回依頼をこなさないといけないらしく愕然。
「ヘルズホール」の時と違って、すんごい振り回されてしまいちょっともどかしいものだ。


てな感じで、紆余曲折あった後に、ようやくカジノ最深部にてボスであるテネレッツァとバトル!
ダントラ04 普通に先手を取られ、一気に壊滅状態にさせれて全滅……、めちゃくちゃ強い。
全体魔法で約2800ダメージとか出してくるから、現状どう考えても無理ゲーです

50万ゴールド払ったら手を抜いてくるのかな? どちらにせよLV90以上になってから再挑戦しよう。


あと、竜宮城にも赴いて、再びアラディアさんとも戦っておいた(LV81で挑戦)
ダントラ05 前回よりもレベルが7も上がったようだけど、HP回復が無くなったようで結構楽に撃破!
なぜか、ユーニ(エトワール)に見惚れてくれる頻度が高かったし、一方的に殴ってやりました。

「毎ターンHP回復」の回復量がどんどん増えていったらどうしよう……とか思っていたのに、
まさかそれを捨て去ってしまうとは勿体ない。ま、プレイヤー側としては有難いけれど。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(19)、異章に突入!アラディアの素性に驚かされる&本作も神戦みたいなものがある模様(ヘルズホール)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(18)、DLCダンジョン“鶴来屋”をやってみた、13階の敵が強過ぎて非常に辛い……(ひとまず後回し)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation