ダントラ01 今回潜ってきたのは「光明平原」というダンジョン。
ルコの生まれた場所であり、追放された場所でもある神域。なんだかラストっぽい雰囲気だな。

一体、最深部では何が待ち受けているのか!? ……って、やっぱり神なんだよね、当然ながら。
魔神が異界の神(の一人)ならば、こちらは地上の神ということか、ご尊顔をぜひ拝見したい。

ストーリー的にも動きがありそうな気がするので、非常にワクワクしてしまう。

【スポンサードリンク】


しかし、ザコ敵も強いというかHPが高いので、サクサク倒せないという大変さがあるものだ。
アヴェンジャーはまだしも心眼持ちのザコもいたりするし、その辺はなかなかめんどくさい。

とはいえ、その分ドロップ品は良い物が多いから、入口付近で少し稼ぐのも良さそうですな。
(ザコの戦闘BGMがダントラ1のボス戦というのも、なんだかんだでアツいです)


そして、第6留にて変異種であるラストジャッジメントとバトル!(LV91で挑戦)
ダントラ02 相手のアヴェンジャーですら1000ダメージ出してきて、なんだかおかしくない?
とか思っていたら、「物防・魔防ダウン」のデバフを食らっていたからか、これは辛い。

ほんと、そのつど状態異常を回復させておかないと、一気に壊滅状態にされてしまうね。
今回ほどマジプリの「ミニサークルナース」が活躍した時はないんじゃないかという使用率。

それでも、定期的にプロテクト等も掛けておかないと死にまくりでした……。


これはさすがに「傭兵」を連れてくるなどしないと厳しいか? とか思いつつ戦っていたけど、
一応、ベーグル15、タルト・タタン9、霊薬11個も消費してなんとかカツカツ撃破できた模様。

ずっと立て直すことばかり考えていたので、正直勝てるとは思わなかったなぁ。
勝負には勝ったけど、気持ちでは完全に負けていたので、何ともスッキリしない気分かも。


続いて、第7~9留という上下階段&落とし穴てんこ盛りフロアを一気に駆け登り、第10留に到着。
なにやら「この扉は強力な魔力によって閉じられている様だ」という文言に足止めを食らう。

大封印書がどーのこーのという文言も出てきたし、何なんだろう? ま、ひとまず後回しかな。


仕方がないので、完全に放置していたアラディアさんに会いにいこう、そうしよう。
ダントラ03 アクティム城 → 夢世界で順番に撃破しておきました。

即死を使ってくるアクティム城での戦いはそれなりに大変だったけど、
夢世界になると、ファミリアは召喚するものの基本は物理主体になるので、かなり楽だったなぁ。

雷耐性が100あるにも関わらず、マジカルスパークで1000ダメ以上入るし防御は紙なのか?
なんだか、順調に進化していっているのか冒険しているのか、よく分からないや……。


あと、戦闘終了後、アラディアさんから衝撃の事実を教えられることに。
ダントラ04ゲートが開いた時点で、既に向こう側には知られちまってるんだ。
 なら、他の神が侵略してくるのも時間の問題なんだよ!


えーーー、他の神って、前作に出てきた「八大神」のこと!?
そんなのが地上に来ちゃったら、もう人の住むところなんて無くなっちゃうよ……。

ほんとに非常事態だなぁ、これで魔神とフリードらが共闘することになるのか、先が気になる。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(21)、普通に4桁ダメージを連発してくる変異種&マップを埋める作業が事故との戦い(マトリックス)

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(20)、最深部のボスに会うまでが非常にもどかしい(カジノ)&“紫式部”戦いにくすぎ!






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation