ふしげん01 引き続き「綿月バニーランド」のダンジョンを攻略しております。

8つ目のダンジョン「お化け屋敷」、こちらも持ち込み可ダンジョンなのに敵が弱かった。
10階くらいまで進むと、半霊が単体で徘徊していてザコを進化させる恐ろしさがあるけれど、
それくらいしか印象に残らないという悲しさ。

難易度ベリーイージーなのに凶悪だった「トレジャーディガー」とは何だったのか!?
と、思わずにはいられないヌルさ加減だなぁ、2つ目以降のダンジョンは。

【スポンサードリンク】


修練場よりもストーリーの方が断然楽勝じゃん! とか舐めプしてしまうのも致し方ない。
でも、9つ目のダンジョンに到達してからは、その考えが一気に改めさせられたわけで……。


床に落ちてるアイテムが札メインという、「アストロ札スター」がかなりキツかった!
ふしげん02 札を識別するため敵に投げまくっていると、それが「幸福の札」だった場合がほんとに最悪。
敵が強くなってしまい瞬殺されてしまう切なさよ……。こちとら装備品が全くないからなぁ。

不幸、変異、無能の札あたりがないと、そういったケースになかなか対処出来ないし、
そのパターンで4回くらいはやり直しをさせられました。

その上で、罠により札が燃えてしまった時の絶望感もなかなかのものなんじゃなかろうか。
おはぎは時々落ちてるので、はらぺこで死ぬ心配がないことだけが救いかもしれない。


続いて、10個目のダンジョン「ブロンズハウス
ふしげん03 毎フロア百鬼夜行があるダンジョンとのことで、これはやばそうだと初めは思ったものの、
持ち込み可ダンジョンだからそれほど苦労することもなかったかも。

開幕・百鬼夜行じゃなければ無視して進むことも出来るし、全く問題ないとは思う。
何気に百鬼部屋って“雲山”がいる確率が高いから、装備を育成するのに良さそうなダンジョン。


続いて、11個目のダンジョン「ミステリーハウス・壱
ふしげん04 その名の通り、謎解きが必要なダンジョン。
「売上金と在庫数が一致しない!」と困っている店主たちを助ける内容、なのかな?

ダンジョン内の至る所にお金が落ちてるので、これは取ったらまずいのでは?と思いスルー。
そして、急に現れる“黒い敵”を倒し、ドロップした装備やアイテムをゲットしたらクリア!

まあ、お金を間違えて取っちゃわない限り、それほど苦労しなさそうな予感。


というわけで、ひとまず一通りアトラクションをクリア! よかったよかった。
しかし、やっぱりこれだけでは終わらなかったらしい……(まあ、ボス戦とかが無かったしね)






Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(6)、7つ目のダンジョンまでクリア!(バニーランド)、この辺はちょっと難易度が低かったかも

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(5)、行けるダンジョンが一気に11個も増えた模様(バニーランド)&勇気凛々の剣をGET!






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation