ふしげん01 バニーランドのアトラクションを全てクリアしたところで新たにイベントが勃発。
緊急事態発生!」というダンジョンに行けるようになりました。

試しに行ってみると、低層からしてザコ敵が強いのなんの。
普通に事故死しそうな勢いだったので、しばし5階までを行き来して装備強化することに。

武器レベルが60になり、勇気凛々の剣が“全人類の緋想天”に成長したところで攻略開始。
(敵が強いこともあってか、かなり短時間でレベル上げすることが出来たように思う)

【スポンサードリンク】


やはり事前に強化したおかげで、低層は割とサクサク進むことが出来たかな、という感じ。

パートナーのレイセン(うどんげと何か関係があるの?)が大量にお供を呼んでしまい、
なかなかこちらにターンが回ってこないというウザさだけが若干のストレスだったかも。


そんな中、12階まで進んだところで、巨大な敵さんしか出てこなくなり戦慄……
ふしげん02 ワンフロア全部が“百鬼夜行”だったりすることもあったし、
玉露を4つ程度消費させられ何とか切り抜けることが出来て、ほんと肝を冷やしましたわ……。

特にでかい早苗の状態異常付与が、なかなかのキツさだったなぁ。
スペルカード「根絶」はこいつに使うべきであった(ついついパチュリーに使っちゃった)


あと、Wikiにてとりあえず本ダンジョンの階層数だけ調べて(???になっているので)、
最上階近くになったらボス戦の備えのために少しレベル上げをしておいた。

正直、改めて育成しなくても、普通にザコと戦ってたらかなり高レベルにはなるけどね。


そんなこんなで、30階にてボス(こころ)戦に突入!
ふしげん03 ひとまず取巻きのザコがうっとうしいので、「夢想封印」を連発させて一掃。
ほんとは囮の札とかがあればよかったんだけど、ゲットできなかったので仕方がない。

あとは道中で拾った無敵薬を使用し、そこから加速薬を飲みつつ倍速を維持しながら殴る殴る。
思いのほか無敵時間が長持ちしたので、「ラビットちゃんビーム」なんて全然怖くなかった。

上記のような戦法で、ボスを一気にゴリ押し(ちにみに、2回目の挑戦で撃破!)
というか、敵の物量的に考えて、ボス戦はゴリ押し以外にやりようがないとは思うけれど。

(たぶん、たまたま無敵薬を拾っていなかったら、もっと苦戦していたとは思う)


というわけで、テンションが上がり過ぎて自制出来なくなった“こころ”を鎮めることに成功。
ふしげん04 これでひとまず月のアトラクション(ダンジョン)は終わったのかな? と思いきや、
さらに11個ほどダンジョンが増えた模様。ほんとボリュームが多いな、このゲーム。

なにやら、レイセンの部屋からも新たなダンジョンに行けるようだし、まだまだ続きます。






Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(7)、一通りアトラクションをクリア! “アストロ札スター”がかなりキツかった(バニーランド)

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(6)、7つ目のダンジョンまでクリア!(バニーランド)、この辺はちょっと難易度が低かったかも






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation